アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のノートパソコンT351とT551で迷っています。
ブルーレイが観れて(TVは要らない)、youtubeなどの動画の視聴が快適なら、
あとは適当にネットしたり文書作成したり…とごく一般的な使い方をします。
店員さんにオススメされたのはT551です(T351との差額は3万ぐらいでした)
動画編集やネットゲームをしないので、T351でイイか、と思っていたのですが、
今後長く使う事を考えれば新しい方がイイかな、と思ったり…決め手がありません。
何かアドバイス下さい。

T551
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 2630QM/2GHz(1MB) メモリ容量:8GB HDD容量:750GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit

T351
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 2410M/2.3GHz メモリ容量:4GB HDD容量:750GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit

A 回答 (4件)

これから先(3年程度)


>動画編集やネットゲームをしないので
が、確実なら、T351で十二分です。

PCはどっちにしろ「長く」は使えません。せいぜい3~5年程度ですので「余力」はあまり考えない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。T351に決めました。前のも5年使ったので、余力は考えないことにしました。

お礼日時:2011/07/01 18:40

T351でよいと思います。


高い機種だから長く使えるかというと、3万円の差額ほどT551とT351の差はないからです。
メモリは、不足であれば後から増設できます。今はメモリも安いので4GBで数千円で買えますから。
CPUはそうはいきませんが、Core i7とCore i3以下ならそれなりに違いますが、Core i5でしたらお使いの用途を考える限り、大した差は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。T351に決めました。

お礼日時:2011/07/01 18:40

 CPU:Core i5 2410M/2.3GHz メモリ:4GB HDD:640GB のAcer を使っていますが、ネット、短い部署作成、Blu-ray disc の閲覧に、全く不便を感じません。



 ただ一つ気になるのは、aero を使ったデスクトップの描画がもっさりしていることでしょうか。私は、デスクトップのテーマで、Windows 7 ベーシックを選択してごまかしています。

 しかしながら、この点だけのために、上位のCPU を使おうとは思いません。

 3年から5年使って新品に乗り換えるつもりなので、この選択でよかったと思っています。

 参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。大変参考になりました。T351に決めました。

お礼日時:2011/07/01 18:39

ご質問の用途では T351 で十分に用は足ります。



しかし、どちらも機種のディスプレイも 1366×768 という狭い画面ですので、
1920×1080 で再生する Blu-ray 本来の魅力は堪能できません。
けれど、DVD を視聴するよりはずっと綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。T351に決めました。

お礼日時:2011/07/01 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!