アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ2台目のパソコンを買おうと思っていますが、できれば5万円くらいで買えるデスクトップパソコンについて教えてほしいです。
マウスコンピューター等の最安値モデルなど実際に使っている人の意見よろしくお願いします。
ほしいPCについてですが使用目的としてはメールとネットサーフィン(死語かな)ができればいいです。
新品でosにXPのホームエディションがついていれば他のソフトは特に要りません。
CD-RはほしいですがCPUやHDDのスペックは特に気にしません。
本体価格5万円くらいのお勧め品があればお願いします。
もし良くないのならどこが悪いのか教えてもらえたらうれしいです。

A 回答 (5件)

DELLで探せば5万円の構成にできます。

    • good
    • 0

これはどうですか?


知人も使っていますが悪くはないようです。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
    • good
    • 0

使ったことは無いですが、お望みの利用法では特に問題ないPCですよ。

と言うかもったいない位の性能ですが、これ以上安いのも(新品では)無いですしね。スピーカー無しのままで良いかどうかの判断は必要ですが。(マウスコンピュータだと多分Easy-300Sって奴ですよね。色々込みで\60,000近く、スピーカ込みだと\60,000を超になりますが・・・通販だと送料が掛かりますからね・・・)
他のショップブランド等でもそれ程価格は変わらないでしょうね。

ちなみに、ディスプレイは既にお持ちなんですよね?

この回答への補足

ディスプレイはまだ検討中です。

補足日時:2003/10/21 22:33
    • good
    • 0

私も参加させてください。



といっても買ってはいけない情報です。

このサイトを見て格安パソコンのアーク○○という会社で買いました。本体だけで3万円。格安です。

買ってみたはいいのですが、FDのふた(?)がついてなかったり、ファンの音は大きい、しまいには買って1カ月経たないうちに異音がします。しかも安いのでサポートありません。

安くてもサポートがしっかりしていてそれなりのブランドがある会社をおすすめします。
    • good
    • 1

マウスコンピューター・アークジャパンともに会社で使っています。


どちらもいいですがどちらかというとマウスのほうがいい噂聞きません。(僕も1度本体交換してます)
アークジャパンは確かに僕の初期モデルではUSBが2つ有るのに一つしか実際は使えなかったりしましたが、最近は改善されているようです。
ただ、アークジャパンのはFDDがないので捨ててあるPCから移植なりしないとダメですよ。
多少の不具合はありますが余計なソフトが何も無いためスペック以上に快適です。

参考URL:http://www.arkjapan.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!