プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人がいないと馬鹿にされる理由ってあるんですか? 教えてください。

A 回答 (5件)

何でも、馬鹿にしたいなら、馬鹿にする理由にはなりますよ。



ただ、普通は自分にはあって、あるいはできて、相手にはない、ないしはできないことを馬鹿にする。
表面的にもわかるように表現するかどうかは別として、内心まで含めればね。

東大出ているのに・・・とは、東大出でない人はいいやすい。
ピーマンも食えないのに・・・は、笑い話になる。

恋人もいないのに・・・は、歌にまでなっているからいい易いのかな。

「恋人」だと思われる相手がいるひとの、「恋人」がドコまで本物かはわからない。
「ロミジュリ」のように、命かけてがそうだとするなら、今の世のかな、
本物の恋人を持つ人はダレもいないとさえいえる。

ただ、今好きな異性がいて、相手もそうだと言ってくれるという、
行為の好意ある、意思疎通ができているだけのこと。
限界は極められないでしょう。

「あなたの子供なんか産めないわ(命がけだもの)」
演歌的に「アナタのためなら死んでもいい(子供を、結婚、sex)」には、価値があるのでは?

一人でも自分のために身を犠牲にできる人がいるという、一つの現実が「恋人」でしょう。
もちろん、自分が相手のためにということもですが、だから、それほどの思う人がいるということのほうが
実はモット、重要なんです、それだけ、人に信頼を寄せることができる【自分】だということに。
    • good
    • 3

それが異性から聞かれた言葉ならその異性が


あなたに興味があるんじゃないかな?
そこからスタートすれば、人生が変わるかもしれないよ。

そこで馬鹿にされたと思ったらそこで止まってしまうのかもしれないね。

ただ、安易にいい方向に考えるのもいいとは言えないけどね。

参考まで....
    • good
    • 1

自己評価が低い人は


他者を否定したり非難する際の
一瞬の勝利感や陶酔感で、
心の均衡をキープしているのですが、
そのようなことをしなければならないほどに
壊れそうな心を抱えて生きている
お気の毒な人たちなのです。
愚弄する人も同じです。

そのような人をも
マイナスの恩人とおもえれば
質問者さまは、人間の幅が広く、
懐の奥行きが深い素晴らしい人物と
評価してよろしいのではないでしょうか。

マイナスの恩人
で検索してみてください。

イジメ、愚弄、愚痴、陰口などの人たちは
それぞれ何らかの人格障害です。どのような
人格障害に該当するか人格障害で検索して
研究してみましょう。複合的な人格障害であるケースが
多いので、謎解きゲームの感覚で進めてみてください。

人格障害はどこにでも
みられますので学んでご損はありません。

ベストは対応法を知ることではなく
人格障害者を人格障害から救い出してあげることです。
その水準に達すれば、被害者を含めて
多くの人を救ってあげられます。
    • good
    • 2

あります。



生物的な敗者だから。あほくさいハナシですがね。

ほら、人も動物だし、子孫を残すことが動物としての最大の目標なんですよ。イキルイミ?
人だってなんやかんや言いながら、大半がそれにかなうように本能に動かされて生きているだけだし。

キレイになりたい。。。カッコイイ仕事がしたい。。。いい大学に入りたい。。。美味しいものが食べたい。。。
あの人と付き合いたい。。。やりたい。。。オギャ~!!!

その意味では、恋人がいる方が勝ちでしょ。本能怖っ!
    • good
    • 3

恋人がいないからって人を馬鹿にする方が、心も思考も歪んでいるんです。

結局、馬鹿にする人は自分本意で、相手の事なんて考えてないんです。思いやりが無いと言うか、何と言うか。

恋人がいない事を何も恥じる事はありませんよ。恋人がいないからって死ぬ訳でもあるまいし。自分には恋人がいて、他人に恋人がいない事を馬鹿にする。本当に心が貧しいなぁ、最近の日本人は。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています