プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンを使っています。
ハードディスクが壊れたので、中身を新品に交換しました。
壊れたのハードディスクを、「裸族の頭」を使って外付けで確認したところ、ちゃんと中を見ることができました。
が、肝心な音楽ファイルや、写真、ビデオファイルが見当たりません。
これらのファイルはどこにいってしまったのでしょうか?
消えてしまったのか、私が見つける事ができないだけなのか・・・
ファイルの場所がお解りになる方がおられましたら、どうぞ教えてください。

interface SATA
Capacity 320.0GB
RPM 7200
Firmware A0

A 回答 (4件)

ディスク管理領域が壊れたのでしょうね。

専用のサルベージソフトを使えば救い出すことが出来ます。
体験版があるので試して見ましょう。
http://www.finaldata.jp/?gclid=CMX93sC74akCFYw3p …

フリーソフトもありますがほとんどは役に立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!こちらの体験版のソフトで確認したところ、写真がありましたので、かなり悩みましたがダウンロード版のソフトを購入しました。見事に写真と音楽ファイルは復元できました!!
動画は出てきませんでしたが十分です。本当に有難うございました。感謝です^^

お礼日時:2011/07/18 14:55

>ファイルの場所がお解りになる方がおられましたら


そんな神様みたいな人、いるわけないっす、センパイ。

具体的にどこに入れてたんです。自分で作ったフォルダの中なら、失われたんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

お礼日時:2011/07/18 14:50

Windowsの学習にちょうど良い機会。



Windowsのいわゆる「マイドキュメント」などに保存したファイルが
実際にはハードディスクの何というフォルダーに保存されているか?

まずは、その点から調べてみましょうね。
(再インストールなさった現在のパソコン上で)

それから、外付けハードディスク上の同様のフォルダーが存在するか
またそのフォルダー内のデータが読み取れるか、試しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私のできる限りの事はしてみました。
何分ただの主婦でして・・・詳しい事は解りません。
有難うございました。

お礼日時:2011/07/18 14:48

保存したファイル名か、自分で作成したフォルダー名を覚えているなら スタート>検索>ファイル&フォルダーで検索してみたら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにして探してみたのですがありませんでした。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2011/07/18 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!