松井選手の3ラン見事でしたね。さて、以前メジャーリーグでは大量リードの時に盗塁すると相手を侮辱した行為なのでしない、と聞きました。俊足の選手にすれば相手の集中力が切れた絶好のチャンスなのにもったいないですね。

日本とは違うメジャー独特の常識や暗黙のルールなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

参考URLの「おもしろメジャー」に「こんなことをすると報復されます」というのがあります。

参考URL:http://tohgest.cside.com/
    • 0
この回答へのお礼

興味深くサイトを読ませて頂きました。いろいろあるんですね。日本人選手は最初知らなくて当然なのにブーイング受けるのは辛いですね。ありがとうございました。

盗塁したとしても記録されないんです。

あと逆転ホームランやサヨナラホームランしてもガッツポーズなど大きなリアクションとかしちゃダメだったと思います。
あと、大量リードでノースリーからは振っちゃダメとか?
    • 0
この回答へのお礼

そういえば小さくガッツポーズしてた様な・・・高野連のお偉いさんも言ってましたね。負けた相手の事を考えなさいとか。でも嬉しい時に体で表現するのは自然な行為ですよね。ありがとうございました。

確か 大量リードしたときの セーフティーバンドも

ダメだったと思います。初年度のイチローも
一度バッシングされたんじゃなかったかな?
    • 0
この回答へのお礼

相手に対するお情けや慈悲なんでしょうか?
ありがとうございました。