アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境:PRIMERGY TX100 S1 オンボードSATA(Embedded MegaRAID SATA) RAID10 2TBx4

オンボードRAID環境にCentOS5.xをインストールしたいのですが、
インストール時にRAIDドライバを検出せず、インストールすることができません。
ネットワークインストールです。(boot: linux nostorage nonet)
富士通がサイトで手順を公開しているので、そのままやっているのですができません。
途方に暮れています。手順としては下記のような感じです。

>>■1. 次のファイルを選択し、USB メモリにコピーします。
>>d:¥Linux¥DRV_UTY¥RHEL5I64¥INST_KIT¥megasr-13.11.0922.2009-1-002.x86_64.iso

→RAIDのドライバをUSBメモリにコピーして入れました。

>>■1.【F2】キーを押します。2. Driver Disk Source 画面にて、「/dev/sda1」が選択されていることを確認し、「OK」を選択します。
>>3. Select driver disk image 画面にて、
>>「megasr-13.11.0922.2009-1-002.x86_64.iso」を選択し「OK」を選択します。
>>4. ドライバ一覧が表示されるので、「LSI megasr Software RAID driver (megasr)」を選択し「OK」を選択します。
>>5. USB メモリを取り外します。

→ Select driver disk image 画面でファイルを選択するところまでは良いのですが、
ドライバ一覧に「LSI megasr Software RAID driver (megasr)」が見あたらず、
何度やっても出てきません。
CentOS5.6/5.5/5.4のネットワークインストールCDでそれぞれ試しましたが、
やはり何度やってもドライバ一覧には出てきません。

富士通の手順通りにやっているのにできないので困り果てています。
どなたか解決法をご存じの方、どうか力をお貸しいただけないでしょうか。m(_ _)m
2TB*4 RAID10だからいけないのでしょうか。でもRAID1でやっても結果は同じでした。
USBメモリがいけないのか。でもUSBメモリ二つ試したけど同じ結果でしたし、ほかのサーバーでは問題ありませんでした。

説明書:http://primeserver.fujitsu.com/primergy/manual/m …
インストールキット:http://www.fmworld.net/cgi-bin/drviasearch/drvia …
※インストールキットのRAIDドライバ(megasr-13.11.0922.2009-1-002.x86_64.iso)を使っています。

A 回答 (2件)

念のため確認ですが、インストールしようとしている CentOS 5.x が


32bit版(i386) ってことはないですかね。。。

この回答への補足

うーん。x86_64ですね。ありがとうございます。

補足日時:2011/07/03 19:17
    • good
    • 0

USBメモリ外すの早いわけではなくて?


ドライバー検索時に場所の指定など出来たと思いますが
それにはsda1を選択してますか?

この回答への補足

USBメモリはずっと指したままですね。sda1選択していますし、ファイル選択画面でドライバのファイルを選択するところまではいけるんですよね。その後なんか読み込んでる風な画面が一瞬出て、でも一覧にはドライバ名が出てこないという・・・。ありがとうございました。

補足日時:2011/07/03 15:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!