電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の10月に友人と事務系のアウトソーシング会社を始めるつもりですが、どうもいまいちターゲ
ットが決まりません。
 もちろん、経理を代行したり、専門家とのパイプもあり、既存のアウトソーシング会社並みには対応できると思うのですが、何かぐっとくるようなサービスが低価格で提供したいです。
 コストはとりあえず考えないでどんなことを頼めたら良いか聴かせてください。

A 回答 (3件)

No.1です。

ちょっと急ぎ過ぎでは?
 いきなり他人任せはヤバすぎ。最初は現場を横でみて指示する人が必ず必要。そのためには責任者が実際にやってみなければ、的確な指示などできない。特に最初から金を払う場合、もし稼ぎが少なかったらあっという間に支払に窮することになる。
 さらに最初のときは知ってもらうための宣伝活動は必須。ここでさらに持ち出しがあるようでは、この先続けることは出来ない。

とにかく、片手間で運営できるビジネスなどあり得ない。雇われる立場ならまだしも、雇う立場では不可能。さらにテストマーケティング(本当に需要が存在するか確認するための作業)をやっていないのは自ら失敗を招いているようなもの。その上作業内容=商品を絞り込めていなければ、失敗を約束されているようなもの。

再考すべき。いかにお金を使わないで、友達ではなく未知のそして未来のお客様をどうやって招き寄せるかを熟考するべき時。最後に、友達を引き合いに出すことはやめること。キミの自信の無さが友達を安易に出すことになっている。組織にはただ一人の責任者が必要。これが明確でなければ、仮に上手くいってもやがて利益をめぐって意見が相反することは過去の例からみても確実。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりまして申し訳ございません。客観的にするどい視点で回答いただいて本当に感謝です。というか、私の心理的な不安まで言い当てられて怖いくらいです。正直、私もアウトソーシングでどこまで利益をあげられるか不安です。友人か主体となって進めている話ではありますが、なにか不安でこのサイトに投げかけてしまったのが本音です。「再考すべき時」本当にそんな時期だと考えています。ご丁寧に回答いただいてありがとうございました。ベストアンサーに挙げさせてもらうくらいしかできませんが本当に助かりました!!!

官公庁への文書提出や掃除のような雑用を何でもやってくれると助かります。

責任が伴うから絶対に大手は業務範囲を明確にしているはずだから
何でもやりますというのは中小零細法人にとってメリットとなるはずです。

申し訳ないけど需要が余り無いように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「なんでもやります」という精神は友人とも一致しています。具体的にどんなことに比重をおいたら良いのか先日も打ち合わせをしましたが未だにまとまらずです。

毎日営業で出るレシート類の仕分け。

クラウド化されるデータの分類方法。(手元に置いておくもの、そうでないもの。使用頻度の優先順位。情報管理上の安全度と優先順位)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は、私も友人も諸事情で実際に活動をすることがなかなか厳しい状態でして、会社を起こしても実際はスタッフにほとんどの作業をお願いすることになりそうなのです。
 deltalonさんの提案していただいたようなPC上でできるサービスを主にやっていこうと思い、現在PC等に精通した人材集めも同時に始めているところです。