限定しりとり

僕は大人しい性格のため、友達が一人もいません。会社ではしゃべる人はいるのですが、遊びに行ったりする友達はいません。家ではいつも一人です。新しく友達を作ろうと思うのですが、趣味やイベントなどのサークルが作りやすいと聞いたのですが、どこで探せば良いのでしょうか?そういう仲間を募集しているホームページや雑誌など知っていましたら教えてください。グリーなど見てみたのですが、絵文字多すぎですし危なそうなので辞めておきました。現在すんでいる地域は愛知で、出身は北海道です。お盆や正月は実家に帰郷するので、北海道でも友達を作りたいと思っております。また、友達作りのコツなども教えてください!僕は20代前半の男ですが、無口なのでうまく会話できず、友達作りに苦労しています。どうかよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

愛知県には、「北海道県人会」みたいのがありませんか?

私の知り合いのお兄さんは、東京に住んでいるのですが、東京に、「鹿児島県人会」があって、そこで、友人を作っているそうです。
同じ地元だと、話題にもなじみやすいのではないでしょうか?

あとは、ベタですが、英会話学校とか簿記学校とかですね。
同じ目的があると、仲良くなれるものです。
私の最近の友人達も、会計学校で知り合った人達です。

気の合うお友達が見つかると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。県人会や習い事なんか参加してみようと思います。