プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で会社を創る前にやっておいた方が良い事(クレジットカードを作っておく等)を教えてください!

A 回答 (2件)

2つあります。

(1)資金(資本金)として、一千万円を用意すること。それを全部失っても、生活に困らないこと。
(2)会社でやる事業について、世の中にニーズがあり、そのニーズを満たせるのは自分の会社だけであり、競争相手がほとんどいないこと。

この2つの条件を満たせる状態にすることが絶対に欠かせません。

クレジットカードの話なんて、アホでクズみたいなものです。そんな考えでは成功からほど遠い。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

私の周りの起業家で成功されている方は会社を創業する前に、十分な開業資金を蓄えられておられます。

資金で融資割合が高い開業者はほとんど廃業や倒産をしています。
コストを徹底して管理してスモールスタートとすることでしょうね。
クレジットカードや当座預金なんかのキャッシュフローに伴う仕組みは最低条件として必要ですが、それがその後の事業に大きな影響を及ぼすことはほとんどありません。
また、近年各セクターで成功されている方はインターネットを活用されてマーケットを広げておられます。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
どうもありがとうございます!