多肉植物の寄せ植えを作ろうと思っています。
小さ目で安い多肉植物(トゲのないもの)がたくさん置いている店を探しているのですが、
近所だと、一鉢1000円ぐらいするしおおきいので、とても寄せ植えなんてできそうにありません。
東京23区内、できれば渋谷近辺がいい店があれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

参考URLは,生産者さんのHPです.

「商品情報」の中に多肉植物のコーナーがあり,ネットで注文もできるようです.
生産者だけあって,品種の紹介なども充実していますので,参考になるかと思います.

参考URL:http://www.saboten.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問い合わせしてみました。
値段は手ごろだったんですが、自分の欲しい在庫が現在少なかったのと、送料が高めだったので、今回は注文しませんでした。
でも、機会があったら利用してみたいと思います。

こんにちは。

去年の情報なので古いかもしれませんが・・・

都内で小さめで安い多肉なら、杉並区宮前の「生活の花」という
お店がなかなか良いですよ~。
元々は切花&カフェですが、何故か多肉がたくさんあるんです。
ポット鉢で200円台からありました。これかなり安いと思います。
多肉の寄植えやジオラマも売っていて、かわいかったですよー。

ネックは交通の便の悪さです。荻窪南口か吉祥寺北口からバスで
(西荻窪もあったかな)「宮前三丁目」バス停下車すぐでした。
多肉を少~し買いに行くだけならかえって高くついちゃうかな?^^;
駐車スペースも2台位あったと思いますので、吉祥寺などに
行かれる途中で立寄るのがベストかもしれません。

ただし、これらは全て去年何度か行った時の情報ですので、
もし行かれるのでしたら営業時間や多肉の取り扱い状況などを
確認してみた方がいいと思います。
生活の花 Tel:03-5336-7387
    • 0
この回答へのお礼

せっかく情報いただきましたが、あいにく吉祥寺方面に行く機会がないので、今回は見送らせていただきます。
でも、良さそうな店ですね。

青山通りを、青学から渋谷方面にずっといった方にある第一園芸は大きい店なので、色々あるんじゃないでしょうか。

原宿の、神宮前交差点近くの原宿郵便局の前の通り(ラーメンの光麺とかある)を奥にいった方、もとビブレ裏に、ファーマーズカフェが新しくできて、その前もガーデンショップです。おしゃれ系なので、そういうかわいい植物売ってるかも。
あと、日本橋三越の屋上のガーデンコーナーは英国風園芸向けなので、色々あるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

近かったので第一園芸に行ってみましたが、花メインのようで、多肉植物の品揃えは良くありませんでした。
ほかの場所は、機会があったら覗いてみたいと思います。