アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年23になる♀です。

私は今年から通信制の短大に通っています。

今正社員で接客業をしているのですが、思ったよりも正社員で働きながら勉強するのが難しく、
情けない話完全に勉強が遅れています。

自分が勉強したくて短大に入ったのだから、今の職場を辞めてフリーターで学業中心の生活を送るべきかと悩んでいるのですが、私はいま実家住まいで、そろそろ一人暮らしをしたいと思う気持ちもあるんです。。

フリーターで一人暮らしをしている方は沢山いるとは思うのですが、
学生をしながらですと学業中心になりますし、厳しいですよね。。

23歳でフリーターというのもどうなんだろう。。と思ってしまう自分もいたりして、
頭がゴチャゴチャになってきました。。

最後にこの先どうするか決めるのはもちろん自分なのですが、
みなさんのご意見を参考にしたいです。

学業優先にしたいのなら今諦めること(正社員、一人暮らし)も必要ですよね?

情けなくてすみません。

A 回答 (1件)

質問者さんと、同じ局面になったことはありませんが、生きる道で悩んだ際は、先人達の教えは伊達ではないということを半世紀の人生で学びました



先人の教えは、格言や諺などで言い伝えられています

虻蜂捕らず

二兎追う者は一兎も得ず

という諺もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!