こんにちは。

クライアントマシンにインストールされているVBの
画面より、
サーバー側(Solaris9)のシェル(Cシェル)や実行モジュール
を起動したいのですが、方法がわかりません。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

telnetでやるのであれば..



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405350
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職エージェントと一般応募 違いがありますか?

エージェントに登録していて、そこから紹介された職種があるのですが、同様に同社のホームページよりリクルートページが掲載されており、同職種が申し込み可能になっております。

エージェントのメリットは、各種手配をしてくれることだと理解しておりますが、デメリットとしてはそのあたりで、事後の各種手続きや関係が面倒だと聞いたことがあります。


面接等に進むにあたり、もしくは採用までの経過にあたり、エージェント経由、ホームページ経由で違いがありますでしょうか?


エージェントのメリットがなかなか分からないので、経験者の方 いらっしゃったらお教えください。

Aベストアンサー

エージェントが紹介するということは、あなたのプロフィールと求人の要件にマッチングがあると「エージェント」が判断したということです。
企業からすると、その「エージェント」が紹介するに値する人物であると判断したということで、ただ「入社したい」という一般応募者(こちらは玉石混交です)とは、明確に違いがあります。
問題は、企業がその「エージェント」をどのくらい信頼しているかだと思います。ちゃんと自分で評価をして紹介してくるエージェントであれば、それなりの重みをもって受け取られるでしょうけれども、とりあえず数投げてくるようなエージェントであれば一般応募と変わりません。
また、エージェント経由の場合は、企業は紹介料を支払うことになります。つまり紹介料を支払ってても採用したい人材かどうかですね。
一般応募で容易に見つかると思われる程度の人材であれば、わざわざ紹介料を支払ってまで採用しないでしょう。
メリットとしては、エージェントしか知らない求人案件があり、これらは、求人広告や企業のサイトに現れてこない、ということでしょう。
手続きなどは企業と採用者の間の問題ですのでエージェントは無関係です。

エージェントが紹介するということは、あなたのプロフィールと求人の要件にマッチングがあると「エージェント」が判断したということです。
企業からすると、その「エージェント」が紹介するに値する人物であると判断したということで、ただ「入社したい」という一般応募者(こちらは玉石混交です)とは、明確に違いがあります。
問題は、企業がその「エージェント」をどのくらい信頼しているかだと思います。ちゃんと自分で評価をして紹介してくるエージェントであれば、それなりの重みをもって受け取られるで...続きを読む

QVBのフォームモジュールと標準モジュールの使い分け

VBのフォームモジュールと標準モジュールの使い分けが今一つわかっていません。
フォームモジュールとは、フォーム(画面)上で起こったイベント(例えば、ボタンをクリックした時とか、ユーザーが行を選択したりだとか)の処理を、記述するところと解釈しています。
標準モジュールは、フォームが2つ以上あって、その2つが共通する処理(関数)などを、記述したり、フォームが1つでも、同じ処理を繰り返す場合、その処理を標準モジュールに書いたり・・・・という解釈をしています。
あってますでしょうか?

フォームが一つしかない場合、もしくは2つあっても、あまり共通する処理がない場合、なんかは標準モジュールはあまり使わないのでしょうか?
それとも、フォームが1つとかでも、今後のメンテの事など考慮して、標準モジュールを作ってそこにグローバル変数なんかで処理を書いた方がよいのでしょうか?
どなたか、教えてくださいませんか?
いろいろBBSなどで見てみるんですが、いろいろ書いてあって、どれが理想か
わかりません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>標準モジュールは、フォームが2つ以上あって、その2つが共通する処理(関数)などを、記述したり
で良いと思いますよ。
逆に
>フォームが1つでも、同じ処理を繰り返す場合
は、フォームモジュールの中に関数を作ってしまうので良いのでは?

参考になるかわかりませんが、私はDBとの接続や、起動時の全フォームのロード、定数やプロジェクトレベルでのグローバル変数の宣言等に使用しています。
そういえばMain関数は標準モジュールにしか書けませんでした…っけ?
メッセージボックスを表示する際の関数を自分で定数とMsgBox()を組み合わせて使い勝手の良い物にする…というのもよくやります。

Q転職のエージェントと転職サイトの違い

転職活動を始めようと思っています。
素人なので教えていただきたいのですが、

転職エージェントと、転職サイトの違いが
わかりません。

どこが違うのでしょうか?

エージェントというのは、マージンを取る所
というイメージなのですが。

おわかりになる方教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
転職エージェントと転職サイトの違いは、

転職エージェント・・・いわゆる人材紹介会社。転職しようとしている人に求人企業を紹介する所で、就職が決まれば求人企業から紹介料をもらう。(もしかすると求人を登録するだけで手数料を取る所もあるかもしれない。)

転職サイト・・・企業の求人広告を掲載するサイト。求人企業から掲載料をもらう。

こんな感じでしょうか。どちらもマージンというか、手数料は取っていますね。

QVisula Basic6.0からUNIXサーバーのシェルの起動について

VB6.0からUNIX上のshellを起動したいのですが、良い方法を教えて下さい。
WindowsNT/2000では、以下の方法を考えていますが、Win98ではRSHコマンドが使用できないため困っています。

WindowsNT/2000
shell関数でPC上のバッチファイルを起動。
バッチファイルからRSHコマンドを使用しUNIXのshellを起動。

Aベストアンサー

DCOMで、NTのバッチファイルを起動すると言うのは駄目
ですか?DCOM経由でアプリケーションを起動するという
のはやったことがあるので、バッチでも動かせると思い
ますが。


あるいは、フリーのrshクライアントを使うとか
下記のURLにWindows95用rshクライアントとNT/95
用のrshデーモンがあるようです。

http://home.us.net/~silviu/

試していません。無責任な発言ですが、ためしてみては

Qシンクライアントとクラウドコンピュータの違い

シンクライアントとクラウドコンピュータの違いを教えてください。

シンクライアントとクラウドコンピュータが混合するシステムは存在するのでしょうか。
私の今の理解は、シンクライアントとは「端末(PC)にデータを保存せず、シンクライアント用サーバに全てデータを保存する。」 クラウドコンピュータとは「データセンターを構築して、端末(PC)のデータは全てデータセンターへ保存し、またアプリケーションソフトもデータセンターに置いてあるものを使用する。」
という認識です。

初歩的な質問で申し訳ございませんが、ご回答のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
また、これらの違いが分かる書籍も紹介して頂けると幸甚です。

Aベストアンサー

 用語が混乱しているね。
 シンクライアントに関してはおっしゃる通り。そこであなたが言う「シンクライアントサーバー」という言葉に「クラウド」を上書きすればいい。
 つまり「端末(PC)にデータを保存せず、クラウド化されたサーバ群に全てデータを保存する。」このクラウド化というのは、既存のサーバー群を一体的に、つまりあたかも雲のようなネットワークに、あらゆるデータを置くことで、リスク分散やモバイル化につなげようというもの。グリッドコンピューターも似たもの。
 本来のシンクライアントは端末にOSと読み込み用アプリだけを置くはずだったけど、最近のケータイのような場合はどうするか、悩みどころ。ホームページ制作のCSSも、デザインをサーバーから引っ張ってくるという意味では一部シンクライアント風。
 資料なら、以前キーマンズネットで見かけたことがある。なにせ中心点がないネットワークなので、知っている人が少ない分野。つまり商売にできる可能性がある。

QVB6で、非表示モジュール(?)の表示方法

他人様の作成したプログラムの改修をやることになりましたVB初心者です。

デザイン画面でコードを選択し、「定義」を右クリックすると
「'xxx' は非表示であるため、ここへはジャンプできません。」
と表示されます。
また、exe ファイルの実行時と比べて、プロジェクトウインドウに表示されるフォームやデザイナも少ないです。

これら非表示のモジュール(?)を表示するにはどのようにやればいいのでしょうか。
ご教示お願いいたします。

環境は Windows XP(SP3), Visual Basic 6.0 (SP6) です。

Aベストアンサー

(1)
このプロジェクトを実行すると、exeファイルと同じように
機能しますか?


(2)
>プロジェクトエクスプローラ内にないフォーム・デザイナも表示されます。
このフォームデザイナをクリックするとフォームの
デザインビューが表示されますか。示された
フォームのヘッダには ファイル名(Form) のように
表示されていますか。
また、プロジェクトエクスプローラには
ファイル名(ファイル名.frm)
のように表示されていますか。


(3)
(2)が違う場合、
ファイル名(ファイル名.dsr)
のような名前になっていませんか。


(4)
(2)、(3)も違う場合はフォルダの中にある他の
ファイルの拡張子はどのようなものがありますか。

Qエージェンシーとエージェントの違い

エージェンシーとエージェントの違いってなんなのでしょうか?調べてもなかなか、答えがみつからないので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

何についておっしゃってるのかわからないのですが、普通に言葉の意味だけなら、エージェントは仲介とか代理とかをする人で、エージェンシーはそういうことをする会社とかの組織です。

Q標準モジュールとクラスモジュールについて

標準モジュールでType型を使用しています。
この標準モジュールをクラスモジュールに置き換えて、Formから呼び出すCOMに作り変えたいのですが、引数ってどう設定したらよいのでしょうか?
今は標準モジュールなので、こんな感じで呼んでいるのですが・・・

例)
Private Sub Command1_Click()

Dim in_b As IN_PARA
Dim out_b As OUT_PARA

in_b.Name = "山本太郎"
in_b.Seikaku = "優しい"
in_b.Syumi = "釣り"
in_b.Tokugi = "野球"

Aベストアンサー

VBのCOMでは、Typeで宣言したものは公開できません。
公開可能なものは、Variantに格納できるもののみです。

対応としては、それぞれの項目を別々のプロパティにするしかないです。

QシンクライアントとVDIの違い

シンクライアントとVDIの違いがわかりません

一緒の物ではないのでしょうか。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

VDI側から物を見ると、VDIを使うツールの一つがシンクライアント。

シンクライアント側から物を見ると、シンクライアントの方式の一つが、VDIを使う方式。

シンクライアントとVDIそれぞれの意味を調べましょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88
http://ja.wikipedia.org/wiki/VDI

QLAN内接続マシン数及びIP、マシン名の表示について

VB.NET、C言語を使用してLAN内に接続しているマシン数とそのマシンのコンピュータ名、IPを取得するプログラムを各言語で開発したいのですが参考になるものが無く困っています。
参考になるURLや方法を教えていただきたいです。
開発環境はVBはWin XPでVisual Studio 2003でC言語は gccでやろうと思っています。

Aベストアンサー

VB.NET ですが単体取得からリスト取得までたくさんありますよ。
自分仕様に合うように変更していったらいいと思います。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=vb.net+ip+%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E5%90%8D+%E4%B8%80%E8%A6%A7&num=50


人気Q&Aランキング

おすすめ情報