プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚が決まり、会社の同僚(同期や仲のいい人含む)を呼ぶことになりました。
これらの方々には招待状を会社で手渡しできるので、業者に住所&氏名の筆耕の依頼はしませんでした。
氏名のみ自分で書こうと思っているのですが、やはり筆ペンで書いたほうが良いですよね?
ボールペンでもいいと言っていた方もいるのですが。。
字があまり上手くないので、筆ペンを上手く扱えるか心配で><
サインペンとかでもだめですよね?

氏名のみの場合でも筆耕を頼めばよかったかな?とちょっと後悔しています・・

A 回答 (3件)

おめでとうございます。



私は字に自信がなかったので、氏名のみの筆耕も頼みました。
どちらにしろ毛筆または筆ペンは必須だと思います。

ご自分の字に自信がないようでしたら、お近くに筆耕専門のお店がありませんか?ネットで検索したら出てくると思うのですが。今からでも封筒と氏名リストを持っていけば、意外にお安く早くやってくれますよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

わたしも、会社の部長や上司などは筆耕依頼したのですが、仲の良いひとたちには自分で書きたいとおもい、あえて頼みませんでした^^;
素直に頼んでおけばよかったです・・・w

筆耕専門のお店なんてあるんですね!
初めて知りました。
探してみます**

お礼日時:2011/07/06 23:13

裏技なんですけどプリンタで封筒に薄い灰色で毛筆体の宛名を印刷します。


それを筆ペンでなぞればそれらしく書くことが出来ます。
元が印刷した文字とは分かりませんし綺麗に仕上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

そんな裏技があるんですね!?
たしかに、仕上がりがキレイそうかも。。
最後の手段として、参考にさせていただきます^^

お礼日時:2011/07/06 23:15

 おめでとうございます。


 招待状ですから、筆ペンで書くのが良いです。
 古新聞などに練習書きしてから、書いてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

やはり、筆ペンでないと非常識ですよね^^;
たくさん練習してから挑戦してみます!

お礼日時:2011/07/06 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!