アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BSアナログ放送を見たいと思っていますがお金がないのでなんとか自作する方法はないでしょうか

A 回答 (4件)

昔どこかのTV番組で「中華鍋」で作っていたのを見ました。

ノイズだらけでしたが写っていました。(!)

しかし、中華鍋+受信部 だとかなり高くなってしまうような(笑)


この前近所のリサイクルショップでBSアンテナを見かけました。かなり薄汚れていましたが2千円でおいてありました。
そうそう壊れるものではないので中古で十分だと思いますが。(新品でも1万くらいかな)
    • good
    • 3

それより、BSの受信設備は、ありますでしょうか?


少なくともBS対応のテレビが、ビデオが必要です。

アンテナは、#1の方が言われるように、新品でも1万もあれば、購入出来ます。
中古でしたら、尚安いです。
でも、アンテナ立てると、すぐ集金に来ますよ。
そちらの方のお金の方が、どれだけ高い事か・・・・

この回答への補足

BSの受信設備はあります

補足日時:2003/10/23 20:23
    • good
    • 1

基本的に、電気製品や精密製品は、


自作したら高くつきます。
というのは、部品だって、部品原価に
販売利益が乗った値段で売られているからです。

手間がたくさん掛かる物や、部品がどこにでも
ありふれて居るものだと、自作した方が安いのですが、
電子部品の様に、1つ1つが1円2円という場合は、
この1円の物が10円、2円の物が15円で売られている
のが、ふつうです。(これは抵抗器の例)
ばら売りは手間が掛かりますから。

BSアンテナは、あのおわん部分のカーブの加工精度と
その前面に付いている電波を受ける部分に
技術が投入されています。
普通の無線機を作る方が簡単です。
    • good
    • 4

LNBが製作できないので、絶対と言って言いぐらい不可能です。

貴方に会社を買える程度のお金が有っても困難です。すでにある会社ごと買うなら別ですけど。

LNBがあれば、反射装置程度は十ニ分に自作可能です。
(LNBが何かは、検索してね。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!