アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、妊娠19週の妊婦です。

最近、眼精疲労がひどいです。

ブルーベリーのサプリメントが良いと聞いたので、
さっそく購入し飲もうと思ったのですが、パッケージを見ると
「妊娠中の方は、お医者様にご相談の上お召し上がりください」とありました。

いままさに飲もうとしていたところなのですが、
手が止まってしまいました・・・。

目薬、首や目のホットタオル、ストレッチ・・・と
他、出来ることはやっているのですが、なかなかすっきりと良くなりません。
どうにか早くこの症状を解消したく思ってますが、
飲んでも良いものでしょうか??

ご存知の方いらっしゃったらどうぞ教えてください。

A 回答 (2件)

メーカー側で「妊娠中の方は、お医者様にご相談の上お召し上がりください」とある以上、必ず先生に相談した方がいいです。

ネットの向こう側の人間は、あなたの身体ではないですし、あなたの身体のことも分からないので、無責任なことを言うことはできません。
早く飲みたいのなら、明日にでも病院へ電話で問い合わせてみてはどうでしょうか。

眼精疲労とのことですが、常に目・視線が固定状態になっていませんか?
特にパソコンやテレビ・本に集中したら、30分から1時間に一回の割合で、目の体操と空を見るといいそうです。
目の体操は、頭を動かさず目を上下左右に動かして、ぐるぐるまわすを左右の目で繰り返す。
また、遠くの空をゆっくりと視線を動かしながら、力を抜いて眺めているといいそうです。
    • 0

私もサプリメントにいたっては医師に相談したほうがいいと思います。

知り合いはサプリメントを飲んで鼻血が出たことがあって医師からすぐ止められました。一般的に、ですがサプリは質の悪いものもありますし。まして妊娠中なので用心するに越したことはありません。私も妊娠中ですが、知り合いの話もあってなるべく食品で摂るようにはしています。

近所の方が医療系の細かい実験をする仕事をしていまして、目の疲労がたまらなくひどい時は巨峰を食べたらすっきりしたと言っていました。ぶどうやプルーン、クランベリーなどにもアントシアニンは含まれていますしブルーベリージュースも売っているので、サプリメントを飲まない場合はそちらで試してみてはどうでしょうか。
    • 1