電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歩くとどれくらいかかりますか(時間&距離)?無謀でしょうか・・・。

A 回答 (6件)

 34歳男性です。


 池袋-巣鴨間を45分位で(ゆっくりめ)歩きます。
 なので、90分位をめどにしていればよいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結構皆さん、歩いてるんですね~。歩くのはまったく苦にならないのですが、90分は結構かかりますね。一度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:42

私は、結構サッサと歩くと、10分で1km歩きます。


競歩に近い状態で歩き続ければ、途中の信号待ちなどを考えても、5kmなら1時間以内で歩けるかな?ってことになります。

ただ、道順に不安がある場合、道を探しながら(確認しながら)だと、それだけで速度が落ちることもありますし、1時間前後というのはちょっと無理かな。
あと、天候にもよる?雨の日は、それはそれで大変かも。

1時間半くらい歩き続けるのが苦でなければ、無謀ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一時間かけて会社に通ってたことがあるので2時間以内なら楽に行けると思います。天気の事を忘れてました。やっぱり雨の日は避けた方がいいですね。これからは歩くのにもいい季節かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:56

山手線1周ウォーキングなんてのもありますし、自分の友達は酔っ払って終電をなくし、タクシー代もなく、新宿から歩いて赤羽まで帰りました。

(参考になりませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。山手線一周ウォーキングなんてのもあるんですね。歩くのは苦ではないんですが、ただ一つ、空気が悪いのが問題点ですね。すみません、赤羽って知らないんですが、相当遠いんでしょうね。終電までには帰らなくてはですね(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:55

こちらのサイトが参考になるかもしれません。


良かったらどうぞ。

http://japan-city.com/home/yamate/

参考URL:http://japan-city.com/home/yamate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごい人がいるんですね~。歩いて11時間ですか・・・。さすがの私も11時間は歩けそうにないですが(^^;参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:52

距離は、約5キロです。


1時間では無理かも。1時間半なら楽勝という所かな?
明治通りを歩けば迷わないと思いますが、途中の信号待ちが多いです。
歩く事自体が目的ならば、問題はありません。
電車賃の節約としたら、バカげていますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり電車賃節約です。バカげてますか・・・(^^;歩くのはまったく苦ではないし、会社に一時間かけて歩いて通っていたことがあるので(これもバス代節約)一時間半ならなんとかいけそうな気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:49

こんにちは。



具体的な目的地によって多少変わりますが、JRの駅から駅ならば私(30代、男、せっかち)の足で45分位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。駅から駅です。45分ということはかなり早足ですね。信号にもよりますよね~。私は女だし、それほど早く歩く方ではないし、むしろ遅いです。東京の人は皆さん早足ですよね~。びっくりします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!