プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、新しいパソコンを近日中に購入予定です。
Microsoft Officeは搭載されていないパソコンなのですが、趣味でインターネットを利用したり動画を見たりするだけですので、現時点では全く必要ありません。
しかし、いざ必要になりましたらMicrosoft(R) Officeが搭載されていないパソコンでも、後から搭載することは可能なのでしょうか?

A 回答 (8件)

今後もずっと使うのであれば、別でソフトのみを購入すれば、PCを買い換えても使い回し出来ますね。



年齢がわからないのですが、学生さんや教育関係者用にアカデミック版というものもあります、少し安く購入出来るのでお得ですよ。
    • good
    • 0

パソコンコーナーに4万円持っていけば何時でも解決します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、くだらない質問して悪かったな。

お礼日時:2011/10/01 15:54

あとからソフトウェアを購入してインストールすることは可能です。



しかし、費用がかかることを全く想定していなかったとしたら
それは不可能です。

ほぼ同様の機能でLibreOfficeというものがあります。
それで満足なら、それでもいいでしょう。
http://ja.libreoffice.org/

Excelユーザーとファイルのやり取りを行うと、オートシェイプが
若干位置ズレを起こしたりしますが、個人で利用する分には
金をかけるまでもなく、あれだけ素晴らしいものを利用できる
ということになります。
    • good
    • 0

当然です。


単にワープロで文書やデーター作成(例:エクセル)なら、MSでなくても他社にもあります。そのほうがずっと安い。

MSオフィスがプレインストールしてあるのといないとではかなり値段が違ってきます。でも、使う可能性が高いのであればプレインストールされているPCのほうが安く上がります。一見高いように思われがちですが。
    • good
    • 0

単体で売られているOfficeを購入すれば後からインストールできます。



ちょっと操作は異なるのですが、Officeと同じようなものに無料のOpenOfficeというソフトウェアもあります。
簡単な文章や表計算なら十分です。
    • good
    • 0

もちろん可能です。


Officeが入ってないパソコンは1万円前後安くてお得ですが
後から入れようとすると約2万5千円近くかかります。
もし後から使う予定があるのなら最初から入れたほうが
トータル的にお得です。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=micr …
    • good
    • 0

 


はい、この様な単独で売られてるOfficeを買ってインストールします。
http://kakaku.com/item/K0000107184/?lid=ksearch_ …

単独で売られてる物を持ってると、次回パソコンを買い換える時もOffice無しのパソコンを買い、それにインストールできるので得ですよ。

 
    • good
    • 1

パソコンショップ等でOfficeは販売されているのでそれを購入して自分でインストールしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!