アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビは地デジ対応ですが、USBがありません。
有線ランで接続してもよいのですが、テレビの下の畳の隙間から線を引っ張るのは大変なので、無線でインターネット接続しようと思っています。
普段パソコンは無線ランでインターネットを利用している環境です。
テレビの方はどのような環境にすれば、インターネット接続ができますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



>「ワイヤレスユニット WLAE-AG300N/V」 について教えてください。
>こちらの製品をテレビ側に接続するば私の環境でインターネット接続が完了すると思ってよいのしょうか。

はい、その製品でも大丈夫です。ただ1つ気になりましたが、お持ちのテレビはインターネット対応、かつYouTubeも対応ということでよろしいでしょうか?
単純に双方向通信のためだけにLAN端子があるテレビもありますから。


>AirStation NFINITI 11n対応 11a/g/b LAN端子用 無線子機WLI-TX4-AG300N」 と
>「〈エアステーション〉 11g LAN端子用 無線LAN子機WLI-TX4-G」
>は、利用出来そうです。

WLI-TX4-Gはサイトを見るとわかりますが、テレビとの接続は推奨されていません。恐らく11n非対応なので、デジタル放送の配信では転送速度が間に合わない可能性があるからと思われます。
インターネットやYouTubeであれば問題ないでしょう。

もっとも、無線ルータ側が11nに対応していないと、差は出ないですが。
    • good
    • 2

下記のような無線LAN Ethernet変換メディアコンバータを使用すればいかがでしょう。


http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-t1 …
    • good
    • 0

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

このような有線LANを無線LANへ変換するアダプタをご購入ください。

ちなみにUSB端子があるテレビでも、そのUSB端子はHDD接続専用の物がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バッファローのサイト 拝見しました。
「ワイヤレスユニット WLAE-AG300N/V」 について教えてください。
こちらの製品をテレビ側に接続するば私の環境でインターネット接続が完了すると思ってよいのしょうか。
ちょっと不安があったので質問しました。

「AirStation NFINITI 11n対応 11a/g/b LAN端子用 無線子機WLI-TX4-AG300N」 と
「〈エアステーション〉 11g LAN端子用 無線LAN子機WLI-TX4-G」
は、利用出来そうです。

質問にご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/07/07 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!