プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしはなんてついていないんだろうと思い相談させていただきます。というのも社会に出てから結婚を考えていたのですが…、地方の聞いたことのない看護学校卒業のわたしは職場でいじめに遭い7カ月ではじめての職場を辞めざるおえませんでした。そのため、お金をためることができず……。休職中に元職場に勤務しているときに知り合った人とつきあいましたが…彼氏が学生でして食事もファーストフード店(マクド…モス…ケンタッキイ)ばかりで、しまいにはいつもラブホテルばかりというとんでもなく体目的の彼氏と付き合ってしまいました。わたしは食事の事などから子供相手にしか考えられていないのではないかと思いました。ホテル代も半額社会人のわたしがだしていました。その間に次の職場が決まり勤めていましたが、また7カ月ほどで職場のいじめで辞めてしまいました。それが原因かはわかりませんが…その学生の彼氏は態度が冷たくなってしまいました。私は今までの不満もあり他に社会人の人と付き合いたいと思い、こちらからお付き合いをお断りしました。私は処女で結婚したいという願望があったのですが…、もろともくずれてしまいました。その人は今でも許せない気持ちであります。

その次の職場で(非常に小さな職場で医院でした)マッサージ師の方が私の事をいいと思ってくれていたようですが…、わたしの好みからはあまりにもかけ離れていてお付き合いをするには至りませんでした。その職場でやっと4年間続きました。地方のお見合い会社に入会して介護士や陸上自衛隊の事務員の方とお見合いしましたが両社ともお断りの返事がきました。(やっぱり断られた理由は学歴か…)ОK返事をもらえたのが大学出の工場勤務の男性でした。わたしはその人について悪く思っていなかったのですが、なんとなくお断りしてしまいました。

というのもうちの父が全国レベルの公務員の課長だったため、親がうるさいということもあります。いまでは初彼氏ができて10年たちます。処女ではないのでいい方を見つけるのは難しいでしょうか?

うちの両親は正職員の方を希望しています。しかし、わたしの学歴では見つかりそうにありません。学生時代のライバルたちはどんな人かはわかりませんが…、転勤族の社員レベルの人と結婚していきます。いまクリニックに勤めていますが、理学療法士のかたと介護福祉士のかたがいますがしゃべった事もなくいまいる会社がアルバイトのため…また舐めてかかられたらどうしようかと思っています。

そういえばこの間公務員の高校教員のかたと結婚情報サービスで出会い、三回デートをかさね旅行にもいきましたが…(セックスはしていません)遠方ということで断られてしまいました。これは本当にいたかったです…。

普通、紹介という方法があると思いますが父が転勤族の公務員であったため高校も遠方、看護学校も遠方という始末でいままで、友人の結婚式に呼ばれたことが一度もありません。みなさん一体どうやって結婚相手と出会っているのでしょうか?私がこの人はちょっとと思う人から(あまり恵まれていない人)順に結婚していきます。やはり男性を引き留める何かをもっているのでしょうか?

相談よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

看護学校を出られたなら、就職には困らないと思うので、「学歴が…」という事は無いと思いますが…。
その辺りはあまり気にされなくてもいいと思います。

結婚相手に出会うためには、ある程度自分で動く必要もあるかと思います。
結婚相談所はイマイチだったのであれば、趣味のサークルなんかはいかがですか?

職場もいいと思いますが、ある程度相手と対等にいられる関係性が無いと、失敗したり、職場に居づらくなったりするので慎重に。

友人の結婚式はあまり期待しない方がいいかもしれません。
私も数回参加してきましたが、ああいうフォーマルな場で、どうやって出会いに繋げるのかな?と疑問に思います(^^;)

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなわたしでもなんとか彼氏できました。

結婚に何を求めるかでしょうか。

一生付き合っていくワケですから、フィーリングが大事だと思うのですが、学歴とか体裁を気にしすぎのような気がします。

-----------
 出会いですが、職場結婚が多いです(一緒にいる時間が多いので、お互いの理解が深まるため)。

出会いたい職種の人と接触しやすい環境に身をおく事が吉かと。
    • 0
この回答へのお礼

いままで病院勤務でエリートな感じの医者や理学療法士との出会いしかありませんでした。

あらたな出会いのある場を探してみます。

恐らく最近は処女で結婚してる人を探すのはとても少ないんじゃないかと思います。

• 0
この回答へのお礼

そのようですね。わたしもそう思います…。