プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポットエアコンの数万円台で変えるものを探しています。価格comでもスポットエアコンのジャンルがないので、あまり家庭用スポットエアコンをだしているメーカーはないのでしょうか?

A 回答 (4件)

何のために購入される積りかわかりませんが、スポットクーラーは前はそれなりに涼しい風が出ますが、それ以外の方向は温風がまき散らされ、室温は使用前よりはるかに高くなり、室温が高くなると吐き出される冷風の温度も高くなっていきます。

この回答への補足

だからダクトで排熱することが必要ですよね

補足日時:2011/07/09 12:59
    • good
    • 0

冷風扇と言うジャンルのもののことでしょう。


メジャーなメーカーは今は販売していないと思います。
No.1さんがおっしゃる通り部屋自体は暑くなります。

参考までにこのようなものがあります。
http://item.rakuten.co.jp/matsucame/kaz0084a/
    • good
    • 0

家庭用は無いです (^_^;



まあ、家庭でも使える小型のってのはありますが。

家庭用エアコンのほーが電気代とか安上がりですよ
    • good
    • 1

家庭用ならトヨトミTAD-22BWで良いんじゃないですか?(3万円台)


排熱ダクト付きで窓から熱い排気を捨てることができます。

http://www.toyotomi.jp/product/dehumidifier/spot …

この回答への補足

ありがとうございます。実はこれいいなと思っていたんですが、近くの電器店には実物がなくて、どれくらいの大きさなのか、どれくらいの音になるかわからないのです。mibunaさんはご存知でしょうか?

補足日時:2011/07/10 01:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!