プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在BAMBOO FUN CTE 650を使ってるのですが、ペンタブとディスプレイの縦横比が合っていないことに最近気付きました。
ペンタブの認識範囲の比は16:10なのですが、ディスプレイは5:4であることが問題だということはわかったのですが、これを改善する手立てがありません。
マッピングのような機能を探したのですが、BAMBOOの設定にはペン、タブレット、ポップアップメニューの設定しかありません。
ドライバは最新版のBAMBOO FUN CTE-650のwindows7対応ものです。
私のPCのOSはWindows7の64ビット版です。
これはドライバに機能が無いので、改善できない問題なのでしょうか?
対処方法がありましたら、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。



CTE650は、当時のディスプレイ比に合わせて作られた製品なので、最近の横長のディスプレイ相対比とは異なります。ただ、ペンタブは絶対座標なので、例え相対比が合わなくても、使うことに関しては問題ないかと。
しかしながら気になる場合は、最新のペンタブ:CTH-661へ
http://www.wacom.jp/jp/products/bamboo/bamboofun … 買い替えされることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最新型に切り替えるしか方法はないんですね。新型を購入するかじっくり検討したいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/11 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!