プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ほかのサイトで塾のことについて質問した時に

「●●塾は▲●高校とつるんでるからなー」

という回答があったのですが・・・(ちなみにその▲●高校は私立高校です)

やっぱり、塾と高校の癒着ってホントにあるんでしょうか??

だとしたら、どこがどこの高校と癒着してるのかも知りたいです

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

塾の先生から、直接、聞きました。



私学の高校の先生が、営業にくるそうです。
「大学へ進学できそうな、優秀な学生一人につき、
高校へ、とても進学できない学生を3人で、セット入学させます」

高校は、学費の確保と、進学率の向上とで、いい。
塾は、とても進学できそうに無かった生徒を、高校へ入学させて、実績アップ。
親は、塾の先生さまさまで、ありがたい。
生徒は、訳も分からず、ともかく、高校入学。

クリスマス前には、入学が決まっているそうです。
ところが、中学の進路指導の先生は、とても無理といいます。
塾の先生は、笑いをこらえながら、特訓授業を別料金で行います。

結局、塾も、親も、生徒も、高校も、み~んな満足する。
そんな、構図だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええ!!;;;

やっぱりそうなんですか!
なんかこれを知ってしまうと・・・

うまい構図ですよねww

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2011/07/10 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!