プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【ラジオ】TBSラジオ番組内でフランスで開催された「JapanExpo2011」での韓国の悪行三昧激白が話題に

日本を紹介するイベントで入り口に太極旗!?
フランスで毎年行われている民間イベントが今年も開催された、「JapanExpo2011」で起きた
珍事件が今ネット上で話題になっている。

それは日本のサブカルチャーを紹介するイベントであるのに韓国が政府ぐるみで参加し、
それだけでなくさも当然の如く堂々と参加していることに不満が爆発しているのだ。

これを取りあげたのがTBSラジオの「荒川強啓のデイ・キャッチ」という番組の木曜日のコーナー
「デイキャッチャーズ・ボイス」で担当の山田五郎さんだ。

以前から民間イベントではあるが日本文化である漫画やアニメ等を紹介する会場の入り口には
太極旗が掲げられ、参加した日本人漫画家8人に対して韓国の漫画化が11人も参加する等
おかしな状態となっていたが今年も「剣道の期限は韓国だという出展物」が物議をかもした。

日本のネットユーザーの声は?この件に関して日本のネットユーザーはこのように反応している。

「国家ぐるみの日本に対するストーカー集団だもんな 何て迷惑な」
「まあこれは韓国が批判されて当然」
「韓国は韓国でイベントやればいいじゃん」
「Japan expoの入口に太極旗掲げるとか意味解らんな、日本のお祭りと韓国関係ないだろw」

う~む、やはり多くの人が不快感を感じているようだ。
確かに日本発祥の人気漫画は韓国のパクリだと言われるのが腹立たしい、更に忍者や侍等の
日本文化も同じように主張するので海外の日本好きな人々からも抗議を受けているようだが・・・。

なんとも人間の底が知れる話だ。【記事・雨音】

Anigema
http://news.livedoor.com/article/detail/5697893/

前回も同様の騒動があったみたいだけどジャパンエキスポなのに韓国がしゃしゃり出てくるのはどうしてなのかな?
どうしてとち狂ったみたいに日本に執着して日本のものを韓国が起源とかほざいてるのかな?

A 回答 (4件)

そう言えばアメリカのTシャツメーカーが東北震災応援のTシャツに「日本海」とプリントしたら韓国の抗議が殺到したとか。

侍や忍者の起源が韓国だとか、何にでも噛みついてくる人種なのかね。
笑ってしまうのは「アリラン」を中国が文化遺産に登録したら「中国は文化泥棒だ」と騒いでいるとか。
プライドだけのアホ同士がションベンかけ合っているとしか思えん。

しかし韓国と言う国は国と国民が一体化しているのかね?
それって今の日本から見ると羨ましい様な、反面怖い様な、だって北朝鮮と同じだもんね。

この回答への補足

間違った
アメリカが北朝鮮を攻撃したら日本と攻撃するニダだった(てへっ笑)
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/n/i/d/nidasok …
http://blog-imgs-17-origin.fc2.com/n/i/d/nidasok …

• 0
この回答へのお礼

アメリカと同盟国なのにアメリカを敵視してたり韓国がアメリカに攻撃されたら日本に反撃するとかやっぱなんか狂ってるよね
日本のものをなんでもかんでも韓国が最初だって言い張って何かといえば日本の邪魔する韓国っていったい…

日本もイマイチきっぱり言えない民族ですからね。

JapanExpoならJapanと言っているので他の国は参加禁止です!とそうきっぱり言ってしまえば良い話ですよね。
侍の件は逆に「ではあなた方に侍魂と言うものはあるか?」と逆に問いただしたり、「侍の起源国なら正々堂々と竹島問題を国際法廷でやりあいましょう」と相手の発言を利用して問いただせば良いのです。向こうはぐうの音も出ないとおもいますよ。
相手も相手ですが、キッパリ言えない我が国も困ったものです。

韓国では日本のアニメを字幕無しで輸入しオープニングなども向こう独自に作ったりしているせいか、日本のアニメなのに韓国のものにされている事が多々あるそうではありませんか!これは、由々しき自体ですよ。何時の間にか文化を吸い取られているんですから。

対策として、オープニングは日本のやつの韓国語翻訳バージョン(曲は同じで歌詞を韓国の言葉に置き換える)とし、画面右下に一定の大きさで日の丸と「日本国~会社提供」と韓国語で書き添える事を契約で義務付けるなどするべきです。これくらい当たり前です!
    • 0
この回答へのお礼

日本のトップは親中反米で韓国は中国の子分だもんね
親米反中だったらもう少しガツンとやれるのかな

また裏に韓国電通が暗躍してるのでしょうか?

本当にやばいですね。寄生虫政策にもほどがあります。

キムチExpoは独自でやってほしいものです(怒)
    • 0
この回答へのお礼

日本企業のトップも日本人じゃなくて中国人とか韓国人とか朝鮮人なんだっけ
もうなんかストーカーみたいストーカンコクみたいな

韓国の小学校歴史教科書って読んだことありますか?

勿論ハングル文字は読めないので、和訳本なのですが、何年か前に出版され話題になりましたよね。で、内容なんですが、凄いです。まっ、あの内容を信じて大きくなれば、韓国が日本に何をしても許されると思うような事が列記してあります。

以前、日本語の話せる韓国のビジネスマンと飲む機会があり、何気にその事を聞いた事があります。すると彼は、中学・高校と進むにつれ更に内容がエスカレートしていくと言っていました。しかも日本からの文化輸入は原則禁止で、勝手に(違法)コピーしたコンテンツをハングル語に訳して、恰も韓国発の文化として広める為、日本に来て初めて、それが本来日本発であることに気付いたものが随分あると苦笑いしていました。

ただ彼が言うには、高校の頃になると色々な情報が入って来る為、その辺りのことは何となく分かって来るらしいのですが、それでも受験があるので間違った歴史でも一生懸命勉強しなければならないようです。

因みに今、日本を初めとする世界各国に因縁を付けまくっているのは、日本たたきに味を占めた左派が中心で、多くの韓国人はある意味その辺の所は分かっているので、彼らに同調する事は無いと言っていましたが、同時に左派が暴走することで自分達が有利に成る事もあるので、多くの場合眉を顰めながら黙認しているとの事でした。

で、結局の所は、韓国の反日教育と、野放しにしている狂人的左派グループをどうにかしないとどうしようも無いと言う事なのですが、韓国政府としてはそれで自分達が優位に立ててる内は本腰を入れ無いと思うし、菅売国奴政権にそれを改めさせる気概もなさそうなので、まっ我々として出来る事は、嫌日韓国に手を貸さないようKARAの応援をやめる事くらいかなと思ってます。
    • 0