プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとした事情で「ターコイズ(トルコ石)テニスリング」(画像参照)を手に入れたのですが、ターコイズ(トルコ石)はパワーストーンとして効果はあるでしょうか?
 サイズが21号と大きいので私の手だと親指に装着してもゆるく、デザインの関係で「サイズ直し」はできないし「どこかに売り払う」と言っても値段がつかない可能性もあるのでチェーンを通してペンダントとして使っています。

「パワーストーンとして効果はある?」の質問画像

A 回答 (1件)

ターコイズは、「天の神が宿る石」として危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守り、勇気と幸福をもたらしてくれるとされるパワーストーンです。

旅の守護、成功、安定、交通安全、昇進、人間関係の改善

が、主な効果のようです。

積極的に行動する勇気を与え、夢や目標の達成へと導いてくれるとされます。
ネガティブなエネルギーを払いのけ、困難な壁を乗り越えて願望を達成できるよう、サポートしてくれるといわれています。
さらに、非常に明るいエネルギーをもつとされるターコイズは、ヒーリングストーンとしても、高い効果を発揮するようですよ。

一応、参考程度まで。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 今までパワーストーンに関係の無い生活だったので効果があるのかどうか分かりませんでした。
 ヒーリングストーンとしても効果があるとのことなので身につけておこうと思います。