プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月から東京住まいとなってしまいました。4か月の短期勤務なのですが。
家族(妻、子=1か月)での住まいが許可されております。

WEBでしらべてますが巣鴨って近くて住みやすそうに感じてます。
居住した感じ、水道橋までに通勤具合(一応ドアTOドアで30分のところを物色予定)
経験談お知らせくださいませ。

もし巣鴨以外でおすすめの場所があるようならお教えくださいませ!


(予算 家賃15万円/月以下で2DKくらい)

A 回答 (4件)

まあ、巣鴨は「おばあちゃんの原宿」で下町的な所ですから安心は安心でしょうね。



水道橋下車なら、電車が直通しているうえに比較的すいているので、中野~三鷹の中央線沿線も良いんじゃないかと思いますが、多分巣鴨より家賃は高めではないかと。

あと、亀戸あたりも下町っぽくていい所ですよ。家賃も生活費も中央線沿線よりは確実に安いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほど中野から三鷹という発想はありませんでした。チェックしてみます。

お礼日時:2011/07/13 22:41

巣鴨住んだことないですが、良さそうですよね~。


ただ山手線沿線なので高そうな気はしますが…。
でもまぁ三田線沿線に住むなら西高島平方面ですね。(巣鴨とか板橋のほう)
目黒のほうは閑静な住宅街なイメージですが、家賃は分からないです…。
あとはJRで一本のとこなら、吉祥寺とか三鷹方面か、亀戸~千葉のほうですね。
乗り換えしていいなら、都営新宿線とかもおすすめですよ。
私は高校のころ都営新宿線の住吉から神保町乗換えで水道橋通ってましたが、電車乗ってる時間自体は15分弱です。
江東区の森下~東大島らへんもいいと思います。
特に住吉は半蔵門線も通っていてJR錦糸町も近くて、スーパーも多いです。
あと森下は大江戸線も通っていてJR両国も近いです。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。都営新宿線ですね。以外に電車に乗っている時間は短いですね。参考にさせていただきます
(返信遅くなりすいませんでした。)

お礼日時:2011/07/20 14:00

巣鴨在住です。

巣鴨は白山通りを挟んで東側は庶民的なところです。
白山通りの東側は高級住宅街になります。特に山手線の南側は超がつくくらい。
山手線の北側が豊島区、南側が文京区で、文京区のほうが割高です。
なので、家賃・物件ともにピンキリでいろいろ選べるのが特徴です。

駅周辺に24時間スーパー(西友)があるので超便利です。
おばあちゃんの原宿(地蔵通り商店街)は観光地化していて、
普段の買い物に使えるような商店街ではないです。
交通の便も良いですが、最寄りの繁華街が池袋というのが残念。
池袋はつまらない街です。
私は山手線で銀座(有楽町)まで出てます。

近くには六義園とか染井霊園とか近くて緑も多いですが、
子供が遊べる公園はあまりないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地蔵通り商店街は普段の買い物はできないのですね。なるほど。山の手線に載ってしまえば有楽町への移動もそんなに苦痛ではありませんよね。

お礼日時:2011/07/20 14:11

#3です。



巣鴨は白山通りを挟んで東側は庶民的なところです。
     ↓
巣鴨は白山通りを挟んで西側は庶民的なところです。

お詫びして訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(返信遅くなりすいませんでした)
六義園は子どもはあそべないですよね。(庭園ですものね)

参考になりました。助かりました。

お礼日時:2011/07/20 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!