プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒社会人です。
朝の8時くらいの丸の内線での中野坂上→新宿間の混み具合
また、新宿→初台までの混み具合をお教え頂けないでしょうか。
地方在住なものでさっぱり予想も情報収集も進まず、途方に暮れております。http://jp.youtube.com/watch?v=b0A9-oUoMugみたいな感じだったらどうしよう…

A 回答 (2件)

丸の内線がここまで混雑することはないぜ。


8時ぐらいなら9時出勤まで時間ある。もうちょい遅い時間が一番込むけど、ここまではない。
新宿から初台はがらがら。余裕でつり革持てる。新宿でほとんど降りてしまうから。

中野坂上から初台まで通勤なら電車じゃなく、バス使うのが普通やと思うけどなぁ。
もっと言えば、わざわざ中野坂上に住まず、初台の近くに住んで歩けばいいのに。物件いっぱいあるぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バス路線…失念していました。渋64と言う路線があったんですね。
まさにドンピシャのルートで時間も15~20分と良い感じです。
大幅に遅れそうな時は自転車or全力ダッシュでなんとかなりそうなところも良いですね!

非常に参考になりました、ありがとうございます!

ちなみに初台付近の物件は家賃が高くて手が出せませんでした…中野坂上で6万くらいで精一杯でした。

お礼日時:2009/01/20 04:10

朝の8時くらいの新宿~近隣の駅はハンパないです、勤務地から近い場所へ住まれるならチャリ通勤をオススメしたいです



動画にある、電車が走り去る様子をホームで見送るとき、たまにスーツの裾とかかばんがちょっとドアからはみ出してるなんてこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
やはり東京の電車はハンパなく混んでそうですね。

お礼日時:2009/01/20 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!