単二電池

はじめまして!!キャノンのMP490の複合機を使用しています。2台あるのですが一台が「吸収体が・・・修理受付へ・・・」というメッセージがでました。それまでは「吸収体の交換時期です」のメッセージで油断してしばらくしてインクタンクを外そうと思ったのですがメッセージと電源ランプ点灯で取り出せません。まだインクが十分残っているので取り外してもう一台に使用したいのですが無理でしょうか??持っていってもいいのですが作業料金がかかりますと言われるので何か手立てがあればお願いします。修理窓口へという回答はそうだと思っているので何か経験がある人からメッセージお願いします。

A 回答 (1件)

MP-600で同じ状況になりましたよ  現在でも快適に使用中です。

エラ-表示が出ると電源も入らないので動かないです

エラー表示で右に入ったまま出ない状態でしたが左に引いたら出ましたよ

簡単にインクタンク(プリントヘッド)は手動でも左右に動きます

プリントヘッドも手動で中央に出るのではずせます

エラーの原因は廃インク吸収パットが満杯でしたので洗浄して装着しました

簡単に動かないならダメ元(廃棄)で分解って手も有ります。
    • 0