dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この特徴のうち一つでも持っている奴は、あとの二つも必ず合わせ持っている。
これに貧乏が加わると、人の物や金を盗み、しかも平然としていられる奴になる。

と今までの経験から思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

どうでしょう・・・

一概にそうとは言い切れないと思いますよ。
まあ、見栄から自分を良くみられようと、背伸びして何でも知っているように振る舞う方もいますが・・・

見栄っ張りで、買い物地獄にはまって、精神病なんて人もいますからね。
虚栄心の強い人は、あまり良い人生を送ってないと思いますね。
何でも、身の丈に合った生活をするべきです。

貧乏な方でも、がんばっておられますよ。
貧乏で見栄っ張りなおかげで、がむしゃらに働いて今では億万長者なんて人もいますからね。
貧困と無知(教育を受けなかったなど)が一番怖いなと私は思います。
    • 0

知ったか振りの大嘘つきは認めましょう。

見栄っ張りと言えば見栄っ張りですね。近所のスーパーへ行くにも一張羅(着たきり雀とも言う)を着て身支度をしないと気がすみません。さらに言うなら百人中九十五人くらいは認める程度(ちょっと微妙)には貧乏ですが、盗みをしたりはしませんよ。簡単な分類で片づけてしまいたくなるのはわからなくもないですが、そんなに単純なものではないと思います。
    • 0