プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学まで(10年ほど前)野球をやっていて、しばらく野球からは離れていたのですが、
最近になり野球をまたやることになりました。

そして、先日色々なスポーツ用品店を見に行きましたが、
ロゴの色が欲しい色はみつからなかったので、
買いませんでした。

そこで2点質問なんですが、
私は中学の頃(まだミズノのロゴがランバードではなくmの文字あった頃です)は、
ロゴが青のを使ってました。

その頃は、ロゴの色でグローブのランクが決まってたらしいのですが、
ロゴがランバードになった現在も、ロゴ色でランクが決まってるのでしょうか?

また、現在はロゴ色が青のグローブはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

今でもブランドで色分けされていますが、青は有りません。



参考として
ミズノプロはゴールド,グローバルエリートがクリーム色(シリコン)
ビクトリーステージがゴールドに赤い淵です。

ビューリーグは、練習着や帽子などには残っていますが
グローブは有りません。
また、ワールドウィンは完全に消滅しました。

現在青いロゴのグローブを探すのなら、ネットなどしか無いと思います。
簡単に探した結果ですが
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9 …
が見つかりました。

2010年の製品ですが、3割以上引いていますのでお買い得かもしれないです。

余談ですが、10年前の2002年のカタログを見ましたが、当時の硬式は
「赤ビュー」と言われた、赤いmマークでした。
この頃の製品の方が、今より丁寧に造られていた気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!