プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ADSL(プロバイダはOCN)を使用してインターネットしています。
先月にOCN 光 with フレッツに申し込み、今月末に工事を行うことに決まりました。

そこでなんですが自分でプロバイダのフレッツADSLから光にプラン変更しなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分からプロバイダーに連絡して、フレッツ光に切り替えたので新しい認証ID/PWを発行するように言わないとダメです。

なぜならNTT東日本/西日本と、OCN(というかプロバイダー全て)は全くの別会社だからです。

代理店が介在している際はまた別かもしれませんが、自分でフレッツ光にしたのなら当然に自分でプロバイダーにプラン変更の申し込みをしないといけません。申し込みの意思表示→承諾が契約というものだからです。
    • good
    • 0

申し込んだ時にコースgへ変更の半話をしていない場合、今から申し込み窓口へ連絡して、手続きを確認して下さい。

    • good
    • 0

基本的にプロバイダーが勝手に契約変更出来ないですから、自分で変更することになりますね。


(光プランに切り替えるだけのユーザーもいればADSLプランを残したいユーザーもいる可能性もありますしね。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!