電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シティーズXL 2011がやりたいと思っています。

本来はデスクトップPCがいいのは分かっているのですが、ノートPCでやりたいのです。
下記スペックのノートPCで、どの程度快適にプレイすることが出来るでしょうか。
(そもそも出来ないでしょうか・・・)

その1
CPU : Corei7-2630QM プロセッサー(2.00GHz)
グラフィック : NVIDIA GeForce GTX460M

その2
CPU : Corei7-2630QM プロセッサー(2.00GHz)
グラフィック : NVIDIA GeForce GTX560M

ちなみにシティーズXL動作に必要なスペックは下記のとおりです。
CPU : デュアルコア 2.5GHz 以上
グラフィック : VRAM512MB以上のPixel Shader 3.0に対応した3Dグラフィックスカード
          (NVIDIA GeForce 8800 / ATI Radeon HD 3850 以上)必須

色々調べたのですが、結局良く分からず困っています。
よろしくご回答お願いします。

A 回答 (2件)

補足



問題ないと書きましたが、超快適までは行かないかもですね。
あハイスペックノートですから、熱問題にも気をつけてください。
高温で使い続けるとノートPCの寿命が縮まります。
(やっぱり推奨は箱パソですね^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足までしていただき、ありがとうございます。

出来ることはできるみたいでちょっと安心しました。
ただ快適にゲームするには結構なスペックが要求されるんですね・・・

熱の問題も指摘いただき、感謝です。

置き場所が確保できなさそうなのでノートで、と考えていましたが
デスクトップも含めてもう少し検討しようかなと思います。

お礼日時:2011/07/21 00:18

動作に必要なスペックから判断ですが、上げているノートパソコンスペックその1、その2どちらも動作環境をクリアしているので問題ないかと

?(CPUは余裕、GPUはぎりぎりかな?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!