電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グラフィックボードについて

今回DELL製のXPS8100を注文しました。
しかし、グラフィックボードのRADEON5770に不具合?が出たらしく納品の目処が立っていません(涙)
DELLからは、GTS240?に変更すれば6,300円減額のうえ、すぐに納品可能との返事。
たった今、DELLのサイトを覗いたら、自分が購入した金額とほぼ同じ金額のXPS8100シリーズが出ており、グラフィックボードは「GTX260」になっています。
皆様にアドバイス頂きたいのは、
(1)当初のオーダーの品が納品されるまでジッと待つ。
(2)GTS240にランクダウン?する。
(3)現在のものをキャンセルしてGTX260で注文し直す。

当方、撮り溜めたホームビデオの編集とインターネット等を主にしたいと思って当該製品を購入した次第です。
お詳しい方、是非アドバイスをお願いします。
できればなるべく早く購入したいと思っています。

A 回答 (6件)

用途的に考えて2を選択しても問題ないと思います。


ただしグラフィック能力はHD5770かGTX260の方がずっと上です、3Dゲームなども考えているなら待つか変更した方がいいでしょう。

ちなみにグラボの値段の方はHD5770、11000~15000円、GT240、7000~10000円、GTX260、18000円前後、ゲーム性能 HD5770>GTX260>>>GT240 消費電力含む、場合によってはGTX260>HD5770

ゲームをやらないならGT240でも良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん全員をベストアンサーに選びたかったのですが,性能や値段を分かり易くお教えいただいたgoo_4649さんをベストアンサーとさせていただきました。

アドバイスを受けDELLをキャンセルしようと思いましたが,なかなかスムーズに行きそうにありません。
頑張ってみます。
みなさま,ご回答下さり本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/04/26 20:05

#どーでもいいけどDELLの売り方もBTO(Build To Order)なんですが……



用途を考えるなら別に(2)でも問題ないと思います。
当初考えていたスペックが欲しい、ということならキャンセルして別の店で同じようにできないか考えますねぇ。
    • good
    • 0

goo_4649のいうように用途としては240で充分。


ただ、メーカーPCって電源がちゃちいからある程度上のクラスの
グラボつけるならBTOパソコンにしたほうがいいと思いますよ。
DELLはあんまりうわさ良くないですし。

今回のトラブルを逆にラッキーと捉えてキャンセルしても良いと思います。
ドスパラ、ツクモあたりがBTOパソコンで有名です。
    • good
    • 0

納品前からトラブルとはデルもおちましたねー ついこの前は電源問題でトラブっていたのに


よくトラブルがおきるようですからお薦めはできませんね
人の都合も聞かないで⇒GTS240?に変更すれば6,300円減額のうえ、すぐに納品可能
こんな事を平気で言うようなところは敬遠すべきだと思いますが
    • good
    • 0

注文を取り消してBTOで買うほうがましです。


私ならデルは買いません。
    • good
    • 0

ご自身のご納得がいく方向を選ぶべきです。


使用用途だけで言えばどれ選んでも大差ないです。
(3DとかやるならGTS240にするのはランクダウンですけど、ムービー編集だけならダウンと言う程の差はないです)

ただ理由はどうあれ、hideriihiさんのご希望のBTOが納期通りに出せないのはDell側のミスですから
(4)今のXPS8100に替えてくれと交渉する
のも手かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!