アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の柴犬 今年の3月末額にこぶが出来手術しました
それから3ヶ月ほどして 縫ったところから又粘りのある出血が続いてます 乾燥するとカチカチになりほって置くと今度は眼と鼻から出てくるようになりました
それからは 固まらないようにいつも取ってあげる様にしています
獣医さんは このままズーット続く かわいそうだね
 苦しくなるとかわいそうだから 麻酔で眠らせてあげるといってます
副鼻腔炎といってましたが昨日連れて行ったら鼻のガンだよって言われました
抗生物質の薬を貰ってきてますが全く役に立ってないようです 昨日から 片方の顔が腫れてます
呼吸も苦しそうで 口でも呼吸してます

12歳の柴犬です 食欲あります
気分が良い時は 散歩も少しいけますけど・・・
専門の先生にお尋ねしたいのですが 治りませんか?
早く楽にしてあげた方がいいのか でも・・・
いろんなご意見聞かせてくださいませんか?

A 回答 (14件中11~14件)

13歳で死んだ飼い犬の事を思い出しました。

最期の方は苦しそうで見ているのも辛かったです。
死んだ時はむしろほっとしました。
でも、最期までかわいがってあげられたと思います。
今でもよく思い出します。
飼い主も犬も辛いでしょうが、
いずれ訪れる「その時」まで
かわいがってあげて欲しいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

その気持ち そのまんま今の私の気持ち
身体はまだ丈夫そうとは言っても歩くのはゆっくり
そして立ち止まって もう進まなくなる 10メーター程で家にもどってきます 外へ行きたいのでしょうね 今でも苦しそうなのにもっとひどくなるなんて
お返事いただいて 涙腺緩みっぱなしです
初めての経験です その時 を幸せに送ってあげられたらと思います 有り難うございます
harara321さんのワンちゃんたちの走り回ってる様子が浮かびます

知人が保健所に勤めており、(嫌な言葉ですが)不用になった犬猫の収集も扱っているとのことで、たまにその手の話を聞かされます。

そういう不幸な犬猫に比べればかなり幸せだと思います。私も「犬を飼う」を呼んでウルウル来た人間ですので、できたら最後を看取ってやってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

真夜中の質問に遅くまでお付き合いいただいて有り難うございます
動物を飼うって本当に大変ですが 家族の一員となって 何処へ行くのも一緒でしたので こんな病気になってとっても残念です 
最後ギリギリまで看病しようと思います
有り難うございました

こんばんは

我が家は愛犬が5匹います ラブラドール チワワ
ポメラニアンです。2年前に14年になるビーグル犬を老衰でなくしました 老衰といっても 耳の中の器官がいかれ 今まで元気だったのにフラフラするようになり2日目の晩になくなりました
とてもつらい別れでした
今までに多くの別れを繰り返してきました
愛犬ゆえに苦しむ姿を見たくはないものですね
愛犬家の立場から言うと苦しむ姿は見たくないし
これ以上 苦しませたくはないというのが本音のところでしょうけど・・決断は難しいものだと思います
お察しいたします

我が家のポメも9ヶ月前に痴呆症だと診断されました
かわいそうだけど そんなに長生きできないから このまま おいしいものをあげて かわいがってあげてくださいといわれましたが その後1ヶ月ぐらいたち
日ごとによくなり 今は以前より元気よくかけずり 回っています 奇跡としかいいようがありません
yamatesenの答えにはなっていませんが 奇跡が訪れることをお祈りします
よい先生が現れるといいですね がんばってください
大事にしてあげてください

この回答への補足

真夜中の質問に 直にお返事いただいて有り難うございました
クシャミするたび 鼻から血が飛び散り 時には半日鼻血が出るときもあります
口がきけずにジーと私の眼を見つめてます
可哀そうで 痛いの?苦しいの?って聞いてもただ見つめるだけで 腫れてる処をそーっとマッサージしてあげると 気持ち良さそうにしてます

• 0

まだ食欲もあり歩く事も出来るなら、もう少しだけ頑張ってという気持ちですが、実際にその犬と暮らす飼い主さんの気持ち次第だと思います。

以前、谷口ジローさんの「犬を飼う」という老犬の漫画を読んで号泣した事があります。
実話を漫画にした物なのですが、その犬はどんどん弱っていき、寝たきりになりました。
そして。。。

素人意見ですみません。
治る治らないはわかりません。
でも可能であれば、飼い主さん頑張って!って思いますし、一緒にいて辛い気持ち、獣医さんの判断、わんちゃんの状態を想像して今ウルウルきてます。。
    • 0
この回答へのお礼

真夜中の質問に遅くまでお付き合い有り難うございます 最近は口を開けた状態で寝るようになってきました のどが渇くようですが・・・
自分でも何とかしようと頑張ってるようです
本当にお返事いただいて嬉しく思いました
温かい励ましの言葉に 思わず涙腺が緩みました
有り難うございます