アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

今、ご近所付き合いで悩んでいます。何か良いアドバイスを…と思い投稿させてもらいました。

うちの近所は仲が良く毎日集まっては子供を遊ばせながら井戸端会議をしています。
私は他の友達の家に遊びに行ったり呼んだりするので、たまにしかそこに参加はしません。
この前、初めてBBQに誘われて(みんなは何回もやっている)参加したのですが、馴染めませんでした。
みんなはBBQの後も親だけで夜まで騒いでいたようですが、私は誘われず…
普段、井戸端会議に参加してないので仕方ないのですが、淋しく思いました。
子供も歳が近いので、もっとご近所さんと仲良くした方がいいのでしょうか?

旦那にこの事を話したら、無理に接点を持たなくてもいいんじゃない!子供は勝手にやるよ!と言われました。でも、買い物やランチ・BBQなどなどは親が仲良くないと誘われないじゃないですか~
すると、うちは誘われないので、子供が可哀相で…

他の友達とこのまま遊んでてもいいのか!
もっとご近所と遊んだ方がいいのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

お子様の年齢が分かりませんが、子供の世界もどんどん広がっていきます。


近所の子と言えども合う、合わないも出てきます。
子供さんのために無理に接点を持とうとしなくていいと思います。
子供は子供の世界があるようです。だいじょうぶだと思いますよ。
それとも子供さんは誘われない事に不満とか言ってみえますか?
そうでなければ あなたのつきあいたいようにつきあったらよいと思いますよ。
すべてに参加していたらあなたがしんどくならないですか?
他のご友人とのおつきあいもあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私も自分の付き合いたいように付き合って、無理に中に入るようにはせず、気にしないようにしようと思います。
回答助かりました。

お礼日時:2011/07/22 10:26

えーと、深入りは危険です。



良い時はいいんですよ。
何かあれば住んでられないくらいになりますよ。
お子さんだって自分の世界も出来ますよ、そのうち。

親の考える「楽しさ」ばっかりがいいわけではありませんからね。
無理に方針を転換することはないと思うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!近所って深入りは危険かもですね。
トラブルなどあって関係が壊れたあとも顔を合わせるんですから…適度な距離がいいかもしれないですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/23 10:50

ご主人の言う通りで良いんじゃないですか? 考えすぎみたい   子供同士が仲良くなれば その子がお宅の子も呼ぼうよって 自分の親に言

うと思いますけどね   それでもその親が 声をかけてこないとしたら かえって行かない方がよさそう  いじわるされてまで行きたくないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分でも考えすぎな気がします。
主人の言う通りに無理せず関係を保ちます。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/07/23 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!