天使と悪魔選手権

ノートパソコンの購入候補としてiBook G4もいいかなと想い出しました。

Winのノートを買うか、Macのノートを買うか、どっちがいいのでしょう?

A 回答 (2件)

>(WinXPで言う、互換モードのような機能がMacにあれば話は別でしょうが)

iBook G4にも、Macの旧型アプリとの互換性モードに当たる「クラッシック環境」があるようです。

私も、口コミが良ければ、iBook G4を購入する予定です。
    • 0

仮に今OSがWindowsならば、Windowsでつかっているソフトを使うか使わないか次第なのではないでしょうか?

Macにすれば現在持っているソフトのほとんどは使用できなくなるでしょう。また、Mac用のソフトもそれほど多くはないのではないでしょうか?(WinXPで言う、互換モードのような機能がMacにあれば話は別でしょうが)

MacはWindowsよりも安定しているでしょうが、普通に使う分にはどうでも良いことです。WinXPであればそう簡単にはフリーズしませんしね。

よって
今持っているWin用のソフトをこれからも使用したいというのであればWinのノートを、ソフトは使えなくなってもいいからMacが欲しいなと思えばMacでいいのではないでしょうか?

確かMacノートって6時間近くバッテリが持ったような・・・持ち運びするのであればMacがいいかもしれませんね。
    • 0