プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな犠牲を払ってでもやりとげることを四字熟語でなんといいますか?ぴったりくるものでなくてもいいので教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

[万難排除 ばんなんはいじょ」


「七転八起 ななころびやおき」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2011/07/20 11:07

どんな「犠牲」でなく、どんな「困難」であれば


「不撓不屈(ふとうふくつ)」(どんな困難にであってもやり遂げる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不撓不屈 これが一番ぴったりくる気がします。教えてくださいましてありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 11:14

    一意専心


    専心専意
    一心不乱
    一所懸命
    一意奮闘
    全心全意
    専心一意
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの四字熟語を教えてくださいまして本当にありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2011/07/20 11:09

面壁九年 有終完美 有終之美 初志貫徹

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面壁九年 これは知りませんでした。達磨が壁に向かって9年間も一言も発しなかったんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/20 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!