ロスアンゼルスは超巨大市場でNFLのチームがフランチャイズをしていくのには魅力があると思うのですが、なぜチームがないのでしょうか?  
ラムズ、レイダース(詳しくはわかりません)がロスアンゼルスに本拠地を持っていたのはしっていますが、どちらも移転しています。
レイダースはオークランドに移していますが、オークランドではサンフランシスコ49ersとファンををただ2分の1にしてしまうくらい場所が近すぎる感じがします。(49ersのスタジアムとレイダースのスタジアムの距離はグーグルアースで測ったら16kmしか離れていませんでした)
 レイダースがロスアンゼルスを離れオークランドに移転したメリットも良かったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラムズとレイダースの2チームは1994年を以って、他都市に本拠地を移転しました。



ラムズの場合は、まずチームが弱小だったので興行収入が悪かった事が挙げられます。

また、アナハイム地区を本拠としながら「ロサンゼルス」と名乗っていた事から、市民がスタジアムの改修費用を拒否するという事態が発生しました。

そこで、NFLの誘致に力を入れていた「セントルイス」に白羽の矢が立ち、ラムズは移転するや、すぐさま市民に受け入れられ、NFL屈指の観客数を誇るチームへ成長した訳です。

一方のレイダースは、元々は「オークランド」にフランチャイズを持っていたのですが、更なる顧客獲得を目指してより人口の多い「ロサンゼルス」へ引っ越しました。

しかし、チームが低迷すると、途端に市民は応援しなくなってしまい、興行収入が激減したので、数年で「オークランド」に帰ってしまったという訳です。

2002年に行われたエクスパンションでも新チーム誘致に名乗りを上げ、一旦は、ロサンゼルスに決まったのですが、スタジアム建設・改修の遅延、オーナー・サポートの脆弱性を指摘されてしまい、結局は「ヒューストン」に変更されてしまいた。

この時も、市議会の熱気とは裏腹に、市民の関心は薄かったといわれています。

実際、住民の多くはフットボールに関しては、南カリフォルニア大学などNCAAの強豪校がある事から、大学フットボールには興味があるものの、NFLに対する興味は他の大都市と比べて低い事が指摘されています

ただ、NFL側もさらなる興行収入アップのために「ロサンゼルス」に再びフランチャイズを持って行きたいと考えているようではあります。

また、「ロサンゼルス」の郊外都市であり、かつてラムズの本拠地だった、アナハイムスタジアム(現在のエンジェル・スタジアム)があったアナハイム市も誘致運動を行っています。

しかし、2006年シーズンのスーパーボウル直前恒例の会見で、グッデル・コミッショナーは、ロサンゼルスにチームを設立する意思や調査は認めつつも、エキスパンションが「しばらくない」と発言しています。

一方、既存チームについては、現在のホームを維持することに注力する旨を発言していますから、チーム移動による設立も、現状では困難な見通しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 なるほど。とてもわかりやすかったです。
ココ2,3年でNFLが好きになったので、ラムズが弱いというのも納得します。
ロスアンゼルスにはバスケットボールチーム 強豪レイカーズがありますし、大都市ではいろいろな娯楽が選択できますもんね。
 USCはレジーブッシュの問題でこれから何年か低迷するイメージもありますし、私としてはLAにNFLができてもらいたいです。 
 
 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2011/07/23 01:50

ロサンゼルスメモリアルコロシアムが歴史はあるが屋根もない、しょぼいスタジアムだからです。

ラムズはアナハイムに移る前のホームはここだし、レイダースもLA時代のホームはここです。
このスタジアムはUSC(南加大)がここをホームとして使っていますが、現在ではプロの試合の出来るアコモデーションではありません。要するにロサンゼルス市がフットボールに積極的ではなかった結果です。

二度のロサンゼルスオリンピックのメインスタジアムですが、二度目の時にユベロスがけちったため。最小限の改修で屋根が付きませんでした。ロスの近くに、アメリカのフットボールの歴史の象徴とも言えるロースボウルがありますから、同じ屋根無しでも、ローズボウルで試合なら皆納得するでしょう。

ロサンゼルス・ドジャースがブルックリンから移転したときに作った今でも見劣りしないドジャースタジアムと比べればその差は歴然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とてもわかりやすかったです。
それとカリフォルニアの住民がNFLのフランチャイズをしてほしいと、チームからいきなり来てフランチャイズをするのは難しいということですね。
 この文章をみてもロスアンゼルスが積極的じゃないのを感じました。
 
御礼が遅くなりましたが ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNFLのシーズンが短い理由

NFLはアメリカで人気が高いのに、どうしてシーズンが5ヶ月程度しかないのですか?

残暑の9月から、真冬の翌2月にかけて開催するのですから、厳しい暑さ・寒さの中でも試合をするのは可能だと思いますが。

年に16試合しか戦えないほど、選手の体力が少ないとも考えにくいです。

Aベストアンサー

古くはNFLはMLBと球場をシェアしていたので、野球が一段落する秋からシーズンが始まり(初期は野球と併用)、ほぼ週一開催で年来までにレギュラーシーズンを終了、ポストシーズンを新年に行うというフォーマットで、これが慣習(現在は1月1週までレギュラーを拡大)となっています。
それでも、NFLとAFLが合併した頃(スーパーボウル1桁回の頃)はレギュラーシーズン12-14試合でしたから、それにくらべれば大幅に増えています。
まあ、スーパーボウルに尻が押さえられ、頭が夏に押さえられた結果と言えなくもないです。

もう一つ、カレッジのスケジュールがレギュラーシーズンを新学期に合わせており(9月は夏休み)、レギュラーシーズン10試合前後で、正月はボウルゲームというアメフトのオリジナルなフォーマットも関連しています。

アメフトは故障の多いスポーツでシーズンが深まると故障者リスト入りする選手が加速度的に増えますから、シーズンを長くする場合、ロースター登録選手を増やすなどの対応が必要かと思います。

QNFL の各チームの拠点が網羅されている全米地図ないでしょうか?

NFL の各チームの拠点が網羅されている全米地図ないでしょうか?

NCAA の各チームの拠点が網羅されている全米地図ないでしょうか?

Aベストアンサー

 これでよろしければ

http://www.sportmapworld.com/map/american-football/usa/nfl/

Qメジャーリーグのチケット購入方法について

私は9月23~28日までロサンゼルスへ旅行に行くのですが、その際、
是非、大リーグを見てから帰ってこようと考えています。
日程を調べたところ9月24.25.26日とホームで試合があるようなので
その日に行きたいと思っています。
24日はコロラド・ロッキーズ戦で、
25.26日はサンディエゴ・パドレス戦となっています。

しかし、私はそこの空気を味わいたいだけなので特に相手チームの
こだわりはありませんので見れれば良いと考えています。

そこでチケット購入なのですが、日本の代理店経由ですと大体
7000円~10000円位しているようです。
原価ですと1~30$程度ということらしいのですが、
当日スタジアムにふら~っと行って当日券は買えないのでしょうか?

Aベストアンサー

英語力がある程度あり、クレジットカードをお持ちでしたら、ドジャーススタジアムのHPで
チケットを予約できます。
その際、チケットの受取りはWillCallを選び、試合当日球場の
the advance ticket window located in parking lot #2(駐車場ロットNo2の先にあるチケット窓口)で、WillCallといい、ネット予約時に入力したクレジットカードを見せてチケットを受取りましょう。
場所が分からなければ、球場の人にWillCallしたいと言えば場所を教えてくれるでしょう。

今見たところ、あまりいい席ではありませんが、最高で1人$21でした。

参考URL:http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/la/schedule/la_schedule_calendar.jsp

Qラスベガス⇔グランドキャニオンのドライブ

8月に夫婦でラスベガスへ行きます。
レンタカーでグランドキャニオンへのドライブを計画しています。

(1)早朝5時頃出発して10時~11時頃着、グランドキャニオン観光、
13時頃グランドキャニオン出発、ラスベガス18時頃着を想定しているのですが
実際、日帰りでこのようにドライブすることは可能でしょうか?

(2)レンタカーはコンパクトカー(エコノミー)を考えてます。
グランドキャニオンへの道が全て舗装されてるのか分からないのですが
もう少し大きめの車の方がいいでしょうか?

その他、ドライブでの注意点などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダムのところで検問があるので、大きな荷物を持っていかないように注意してください。

●ハイウェイの40号線はトラックの幹線道路ですので、大型トラックの走行も多く、路面の状態もイマイチよくありません。トラックはちょっとした上り坂になるだけでスピードがグンと落ちますので、頻繁に追い越し車線へと車線変更することを余儀なくされると思いますので、注意が必要です。

LASから3時間くらい走ると途中にKingmanという小さな町があるのでここで小休止するといいと思います。ここからさらに2時間くらいです。

お昼前には着くと思いますが、あまり関係ありませんがネバダ州とアリゾナ州では1時間の時差があります。(フーバーダムが州堺です。)

自分の腕時計で午後2時くらいになったら帰路に向かえばいいと思います。帰り道はハイウェイ40号線からちょこっと寄り道してリート66号線の名残りがあるセリグマンというほんとに小さな町に立ち寄ることをお奨めします。ここに日本でも有名なお土産物屋さんがあるので寄ってみてはどうでしょうか。すぐにハイウェイ40号線に戻れますので安心です。
あとはひたすら走り続けてLASに帰着となります。

GWにグランドキャニオン行ってきました。
LASのバリーズホテルを朝6時15分出発して帰着が19時30分頃でした。
ちなみに19時30分でもまだ外は明るかったです。

距離にして500kmで東京⇒大阪間とありますが、実際にはハイウェイでの走行がほとんどなので片道5時間(途中休憩2回)くらいです。ハイウェイでの走行は時速に換算すると130Kmのスピードでも追い越されてしまうくらいで、周りの車もスピードを出してます。
しかし景色が雄大なのでスピード感はほとんどありません。

注意点として
●途中フーバーダ...続きを読む

Qロサンゼルス-グランドキャニオン 日帰り可能??

お世話になります。
12月半ばに、男女二人でロスに四日滞在、観光します。

うち1日を使って、グランドキャニオンに行きたいと考えております。
ですが、他質問者様の投稿を見ても、一泊する方ばかりで、日帰りで行くというかたをあまり見かけません。友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
ラスベガスを観光する予定はありません。なんとか一日で帰ってこれないでしょうか?
免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。

また、グランドキャニオンを観光する際、車等だけでなく、ヘリや小型飛行機で空から眺めることができると聞きましたが、おすすめの観光方法?がありましたら、ご教授くださいませ。

回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いので日帰りバスツアーもありません。もしもそんなバスツアーがあってもやはり行って帰るだけになります。

数カ月前になりますが、日本から取引先(お客さん)がプライベートでロサンゼルスに旅行に来られました。
その時も4泊だったので「日帰りでグランドキャニオンに行きたいけれどなにか方法はありませんか?」との問い合わせをうけて色々と調べたことがあります。

ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーは「サンシャインエアー」という会社が催行しています。
http://www.sunshineairtour.com/grandcanyon.htm
ここのツアーはロサンゼルス近郊の空港から小型機でグランドキャニオンへ飛び、サウスリムを中心に見学してまたロサンゼルスへ戻ってくるツアーです。
僕が調べた限りでは、ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアーを催行している会社はここだけでした。
いろいろな旅行会社が「ロサンゼルスからグランドキャニオンへの日帰りツアー」をオプショナルツアーとして準備していますが、どこで申し込んでも実際はサンシャインエアーのツアーに参加することになります。

こちらの旅行会社に勤務している知人によれば、このツアーはやはり人気が高いとのことです。
また、ある程度の参加人数が集まらないと催行されない(最少催行人数は5人だそうです)んですが、いざ催行決定となるとすぐに満席になることも多いのでなかなかお客さんの希望される日程を予約することが難しいーーと言っていました。
サンシャインエアーのウェブサイトでも「申し込む前にツアーの催行を確認してください」とありますね。

冒頭の日本から来られたお客さんも、第一希望の日程では空席がなかったためにロサンゼルス滞在中の日程を変更はされましたが、サンシャインエアーのツアーでグランドキャニオンに行かれました。
それなり(かなり?)の料金ではありますが、その価値はあってとてもよかったーーとおっしゃっていました。
僕もいつかは行きたいんですが、「いつでも行くことができるよ」なんて思っているからか、まだこのツアーには参加できていません・・・・

参考URL:http://www.sunshineairtour.com/

>友人は日帰りでも行けると言っておりましたが、どうなのでしょうか?
>免許は持っていないので、現地のツアーに参加したいと考えております。
ロサンゼルスからグランドキャニオンへは、自分でクルマを運転していけば日帰りできなくも無いです。でも(グランドキャニオンと言っても広いので一概には言えませんが)片道で800km前後はありますので、本当に行って帰ってくるだけになってしまいます。クルマの免許をお持ちでなく現地でのツアーへの参加をご希望とのことですが、なにせロサンゼルスから遠いの...続きを読む

QBilling addressの意味は?

旅行の予約でクレジットカードで支払いをするのですが、
書類にあるBilling addressの意味がわかりません。
困ってます。教えてください

Aベストアンサー

カード所持者の住所です。下記を:キーワードは、"credit-card billing-address"です。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/foods/import02.htm

Q【NFL・アメフト】座席位置のオススメは?

2月にハワイに行くことになり、PRO BOWLのチケットを手配しようと考えています。
予算は$100前後ですが、どのエリアの席を選ぶか迷っています。

というのも、以前フィラデルフィアで25-50 Yd Lineの側のLower Levelで試合を見たことがあるのですが、そのときは席の位置が低すぎたのか、サイドラインの外に立っている選手で試合が見づらいという状況でした。
ところが今回探したチケット販売のサイトでは、25-50 Yd Lineの側のLower Levelが最も値段が高いというような状況で、「見易さが値段に比例するわけではないのかも」と推測しており、皆様にご意見を伺いたく思います。

余り深く考えず、自分の好みの席とその理由を教えていただければ結構です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プロ・ボウルにいくのですか?
うらやましいですね・・・

プロ・ボウルはレギュラーシーズンと違って
お祭りですから、のんびりした雰囲気を味わうには最高かも知れません

ところで、プロ・ボウルはお祭りで
最後の試合と言うことで、特別レギュレーションで
試合が行われます。
例えば、ブリッツは禁止です。
ディフェンスはフォーメーションが制限されています
確か、3-4ディフェンスのみだったと記憶しています
本来はクリッピング(腰から下の部分をブロックするプレイ)が許される
ゾーンがあるのですが
全面禁止のはずです。

これは、エクストラゲームでコンタクトスポーツ特有の
大けがを防ぐためです。

このレギュレーションで試合が行われると
ハイスコアリングゲームになりやすく
ビックゲインがでやすくなります。
ということで、大きな動きを追うためには
是非、高いところから見るのがおすすめです。

ちなみに低いところでみるときは、
オフェンスラインのブロックなどがよく見えます。

ところで、フットボールの特等席はどこだかご存じですか?
それは、メインスタンド、もしくはバックスタンドの
一番上の席です。
通常その辺は一般人は座れません。
なぜかというとスポッター席といって
出場のチームのコーチングスタッフが試合の動きをチェックするための
席が設けられているためです。
つまり、試合を見渡すのにもっともいい場所と言うことになります。
テレビ中継でもその席を見たことがあると思います。
ですから、高いところから見るのがおすすめです。
特にビックゲインのプレイは上から見ないと、たぶん
あっという間に見えないところへ、ボールが動いてしまうと思います。
日本では、高いところの席は意外に安く提供されているので
手に入れやすいのですが
アメリカの状況をよく知らないので
もしかすると、やや高い値段かも知れません

いいところでみれるといいですね

プロ・ボウルにいくのですか?
うらやましいですね・・・

プロ・ボウルはレギュラーシーズンと違って
お祭りですから、のんびりした雰囲気を味わうには最高かも知れません

ところで、プロ・ボウルはお祭りで
最後の試合と言うことで、特別レギュレーションで
試合が行われます。
例えば、ブリッツは禁止です。
ディフェンスはフォーメーションが制限されています
確か、3-4ディフェンスのみだったと記憶しています
本来はクリッピング(腰から下の部分をブロックするプレイ)が許される
ゾーンがあ...続きを読む

QアメリカCA州 国際免許は必要ないって本当?

CA州に旅行に行きます。
現地では車移動の予定ですが現地友人が「CAは日本の免許証でOK」だと。
これまで何度か旅行していますが毎回国際免許を取得していましたが必要無かったのでしょうか。
ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

海外で、よくレンタカーを借ります。

国際免許を取得したのは最初の一回のみです。他はどの国でも日本の免許証だけで問題ありませんでした。

あくまでも日本の免許証が主で、国際免許証はその表記を英語にしたものだと解釈しております(ですから、国際免許証と同時に日本の免許証の提示を求められることが多いと思います)。

国際免許証があると便利なのは、現地の言葉が十分に話せない時です。住所や名前、免許番号等・・・質問された時に英語で記入できればまず問題はありません。

あまり語学に自信がない場合は、日本で予約されることをお勧めします。その場合でも、多少の英語は必要となりますが・・・現地で予約するよりはずっとラクだと思いますよ。

Q内閣総理大臣の任期について。

内閣総理大臣の任期についてなのですが、アメリカでは四年で二期までですが日本ではどうなっているのでしょうか?
憲法第七十一条には「内閣総理大臣は、衆議院の解散や衆議院議員の任期満了により国会議員の地位を失っても、次の内閣総理大臣が任命されるまでの間は、その地位を失うことはない」とありますが何期できるのですか?
知っている方は教えてください。

Aベストアンサー

 日本の内閣総理大臣は,「1期○年」と決まっている訳ではありません。
 首班指名されてから,衆議院選挙後の首班指名まで,或いは辞職・死亡するまでが1期と言えるでしょう。というより,「第○代」と言う言い方をします。
 
>何期できるのですか?
 制限がないので,何年でもできます。
 ただ,自由民主党では,総理には党の総裁が就くことになっています。自由民主党の総裁の任期は現在,3年と定められており,2期までと定められていますから,最長6年ということになると思います。
 でも,自由民主党は総裁公選規程をコロコロ改正しています。昔,中曽根氏が総理総裁の時,総選挙で大勝したから,総裁任期を1年延長されたりしました。

参考URL:http://www.kantei.go.jp/jp/rekidai/ichiran.html

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報