ロスアンゼルスは超巨大市場でNFLのチームがフランチャイズをしていくのには魅力があると思うのですが、なぜチームがないのでしょうか?  
ラムズ、レイダース(詳しくはわかりません)がロスアンゼルスに本拠地を持っていたのはしっていますが、どちらも移転しています。
レイダースはオークランドに移していますが、オークランドではサンフランシスコ49ersとファンををただ2分の1にしてしまうくらい場所が近すぎる感じがします。(49ersのスタジアムとレイダースのスタジアムの距離はグーグルアースで測ったら16kmしか離れていませんでした)
 レイダースがロスアンゼルスを離れオークランドに移転したメリットも良かったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ラムズとレイダースの2チームは1994年を以って、他都市に本拠地を移転しました。



ラムズの場合は、まずチームが弱小だったので興行収入が悪かった事が挙げられます。

また、アナハイム地区を本拠としながら「ロサンゼルス」と名乗っていた事から、市民がスタジアムの改修費用を拒否するという事態が発生しました。

そこで、NFLの誘致に力を入れていた「セントルイス」に白羽の矢が立ち、ラムズは移転するや、すぐさま市民に受け入れられ、NFL屈指の観客数を誇るチームへ成長した訳です。

一方のレイダースは、元々は「オークランド」にフランチャイズを持っていたのですが、更なる顧客獲得を目指してより人口の多い「ロサンゼルス」へ引っ越しました。

しかし、チームが低迷すると、途端に市民は応援しなくなってしまい、興行収入が激減したので、数年で「オークランド」に帰ってしまったという訳です。

2002年に行われたエクスパンションでも新チーム誘致に名乗りを上げ、一旦は、ロサンゼルスに決まったのですが、スタジアム建設・改修の遅延、オーナー・サポートの脆弱性を指摘されてしまい、結局は「ヒューストン」に変更されてしまいた。

この時も、市議会の熱気とは裏腹に、市民の関心は薄かったといわれています。

実際、住民の多くはフットボールに関しては、南カリフォルニア大学などNCAAの強豪校がある事から、大学フットボールには興味があるものの、NFLに対する興味は他の大都市と比べて低い事が指摘されています

ただ、NFL側もさらなる興行収入アップのために「ロサンゼルス」に再びフランチャイズを持って行きたいと考えているようではあります。

また、「ロサンゼルス」の郊外都市であり、かつてラムズの本拠地だった、アナハイムスタジアム(現在のエンジェル・スタジアム)があったアナハイム市も誘致運動を行っています。

しかし、2006年シーズンのスーパーボウル直前恒例の会見で、グッデル・コミッショナーは、ロサンゼルスにチームを設立する意思や調査は認めつつも、エキスパンションが「しばらくない」と発言しています。

一方、既存チームについては、現在のホームを維持することに注力する旨を発言していますから、チーム移動による設立も、現状では困難な見通しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 なるほど。とてもわかりやすかったです。
ココ2,3年でNFLが好きになったので、ラムズが弱いというのも納得します。
ロスアンゼルスにはバスケットボールチーム 強豪レイカーズがありますし、大都市ではいろいろな娯楽が選択できますもんね。
 USCはレジーブッシュの問題でこれから何年か低迷するイメージもありますし、私としてはLAにNFLができてもらいたいです。 
 
 回答ありがとうございました。
 

お礼日時:2011/07/23 01:50

ロサンゼルスメモリアルコロシアムが歴史はあるが屋根もない、しょぼいスタジアムだからです。

ラムズはアナハイムに移る前のホームはここだし、レイダースもLA時代のホームはここです。
このスタジアムはUSC(南加大)がここをホームとして使っていますが、現在ではプロの試合の出来るアコモデーションではありません。要するにロサンゼルス市がフットボールに積極的ではなかった結果です。

二度のロサンゼルスオリンピックのメインスタジアムですが、二度目の時にユベロスがけちったため。最小限の改修で屋根が付きませんでした。ロスの近くに、アメリカのフットボールの歴史の象徴とも言えるロースボウルがありますから、同じ屋根無しでも、ローズボウルで試合なら皆納得するでしょう。

ロサンゼルス・ドジャースがブルックリンから移転したときに作った今でも見劣りしないドジャースタジアムと比べればその差は歴然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。とてもわかりやすかったです。
それとカリフォルニアの住民がNFLのフランチャイズをしてほしいと、チームからいきなり来てフランチャイズをするのは難しいということですね。
 この文章をみてもロスアンゼルスが積極的じゃないのを感じました。
 
御礼が遅くなりましたが ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 01:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロサンゼルス滞在

5月の終わりから6月のはじめにかけてロサンゼルスに行きます。
5日間のツアーで、空港への送迎つきです。
到着日には半日観光がついていて、
2,3日目が自由行動です。(3日目はユニバーサルスタジオへ)
現在ホテルの場所について悩んでいます。
安いのはダウンタウン地区で、
メイフェアホテルまたはフィゲロアホテルになる予定です。
もう1ランク高くなるとハリウッドのホリディインです。
ダウンタウン地区は治安がよくないので、夜は絶対で歩けないようで
不安を感じています。
ちなみに金額の差は一人当たり15000円です。
どちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

年末年始にメイフェアホテルに4泊しました。
ホテル周辺には出歩くようなお店はありません。ホテルの1階に売店があるのですが、日本語をはなせる女性のかたがいらっしゃって、安心できました。ボーイさんやフロントの人たちもいい感じでしたよ。売店には、お茶とか、カップめんとかも売っていて、頻繁に利用しました。
OPツアーなら、ホテルのロビーまで迎えに来てくれるし、どこかに出かけたいならタクシーを使えばよいので、泊まるだけなら特に問題はないかと思います。また、「日本語タクシー」というものがあって、割高ですが、日本人かたがやってるタクシーも利用できました。メイフェアホテルの公衆電話のところにも広告がおいてありましたよ。

QNFLは今はシーズン16試合ですが前はもっと多かったと聞きました。前は

NFLは今はシーズン16試合ですが前はもっと多かったと聞きました。前は何試合やってたんですか?あと試合数を減らしてプレミアが付いて人気が出たらしいですが試合数を減らす前は人気もあまりなかったんですよね?

Aベストアンサー

レギュラーシーズンについては, 16試合より多かったことはないと思います. 少なくとも GB は 1シーズンに (レギュラーシーズンで) 16試合を超えてプレイしたことはありません.

Qロサンゼルス旅行について

夏休みに家族で(子供は小学生)ロサンゼルス旅行を予定してます。
OPとして、市内観光、ユニバーサルスタジオ、ディズニーランドをつけましたが、あと1日フリーな日があります。
ロスは広いと聞くので、その一日を1箇所(あるいは2箇所)くらいの
スポットにしぼって過ごしたいと思ってます。遊園地系以外で一日家族で楽しめるようなところがあれば教えてください。
その一日でショッピングも考えてますが、お土産程度のものが買えればいいです。
また、他に楽しかったOPなどあれば併せてお願いします。
尚、宿泊はダウンタウン地区です。

Aベストアンサー

サンタモニカは如何ですか?
ダウンタウンからはちょっと遠い(車で30分弱くらいかな?)ですが、折角ロサンゼルスに行かれるのですから、ビーチに行くのも良いと思いますよ。
ビーチで言えば、私個人としては、お隣のベニスビーチの方がなんとなく好きなんですけど、サンタモニカも良いと思います。
近くに大きなモールもあるし、プロムナードに行くと、あぁ~、外国にいるんだぁ~って気がして、なんとなく楽しい気分になります。
後、サンタモニカ・ピアも昼間なら安全だし、アメリカのカーニバル(小さい移動遊園地)の雰囲気が味わえます。
夏休み中だったら、家族連れで混雑しているかも知れないですが。。。
サンタモニカ・ピア・アクエリアムもありますよ。
私自身は行ったことはないのですが、子どもが遠足で行って来て、楽しかった♪って言ってました。^^
一日のんびり過ごすプランとしては、お勧めです。^^

その他は、ロングビーチかな。。。
すみません、ビーチばっかりで…。^^;
でも、クイーンメアリーの見学も、私個人としては面白かったです。
私が行ったのは、丁度、映画のタイタニックが上映されていた頃だったのですが、同世代の客船なので、興味津々で楽しかったです。
また、クイーンメアリーの近くには、ロングビーチ・アクエリアムがあります。
(っと言っても、歩いて行ける距離ではありませんが…^^;)
我が家は家族全員が水族館フリークなので、月に一度は遊びに行きます。
アクエリアムの近くには、お店やレストランも沢山あって、そこも、外国に来たぁ~って感じがするので好きです。^^
灯台のある丘で、のんびりと過ごすのも良いですよ。。。
ジャズバンド(?)の乗った船が、眼下を演奏しながら通って行ったりするのを見ても、なんか、外国って感じがします。

サンタモニカでもロングビーチでも、“Whale Watching”をしていると思います。
まだ参加したことはないのですが、一度はやってみたいことの1つですので、時間があればどうですか?^^

あぁ、後、カタリナ島も行ったことがないのですが、行ってみたいところの1つです。
ロングビーチからフェリーが出ていますよ。
でも、友人は、ロサンゼルスに住んでいるのに、わざわざカタリナ島にホテルを取って泊まって来るくらいなので、一日かけて行った方が良いのかも知れません。。。

あまりにも、お勧めしたい所が沢山あって、なんだか色々書いてしまいましたが、楽しい旅になると良いですね。^^

サンタモニカは如何ですか?
ダウンタウンからはちょっと遠い(車で30分弱くらいかな?)ですが、折角ロサンゼルスに行かれるのですから、ビーチに行くのも良いと思いますよ。
ビーチで言えば、私個人としては、お隣のベニスビーチの方がなんとなく好きなんですけど、サンタモニカも良いと思います。
近くに大きなモールもあるし、プロムナードに行くと、あぁ~、外国にいるんだぁ~って気がして、なんとなく楽しい気分になります。
後、サンタモニカ・ピアも昼間なら安全だし、アメリカのカーニバル(小さ...続きを読む

QNFLのルールについて。フィールドゴールは、エンドゾーンから何ヤードで蹴るのでしょうか?

タイトルの通りです。今年から(?)変わったようなのですが、どうなってるんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

今年からの変更点
ポイントアフタータッチダウンに関して
キックであれば15ヤードライン
ツーポイントにトライの場合は今まで通り2ヤードライン

Qアメリカのギャングってどの位危険なんですか?

アメリカのギャングは日本の悪の比じゃないと聞きます。
一般人は夜中ギャングがいるから夜道歩かない程危険なんでしょうか?

例えば黒人ギャングがたまってるとこにいって中指たてて”黒は嫌いだ”って言ったらどうなりますか?
想像の回答ではなくアメリカ事情に詳しい方にお聞きしたいです。

Aベストアンサー

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりします←つけられてるかどうかの確認^^; このときは出来るだけ大きな通りのみを通るようにします。

嫌いだと発言する前に、命が無いと思ったほうが良いでしょうね、まず。

誤って黒人街に入ってしまった白人が殺されたという話を聞きましたし、反対の場合もあります。

松井選手がアメリカに到着した時に使った空港のある町は独特なものでした(あえて名前は言わない)。  私が滞在したところは黒人街で、夜出かけたときはある意味印象深かったです。 友達は黒人でした。 後ろから二人組みの男の人が来まして、通り過ぎました。 片方が映画でよく観た、でかいラジカセを担いでいました。 友達は、私に金品すべて渡してきまして、もし何かがあったら、彼がどうにか留めておくので、すぐ走って逃げること、バス等が通っているところに着たら助けを呼ぶことと言われてかなりびびりました。  後日、近所に買い物に行った際、数名の黒人が固まっていました。 この時も、彼はかなり慎重になってましたね。  お店に入ったのですが、同じく入ってきたのです。  彼らは出て行きましたが、出て行った方向などすごく慎重でした。 なにもこれも、私がアジア人だから狙われる確立が大きいとのこと。

白人色が強かった地域でも似たようなものでしたね。 生きた心地しなかったですよ。  昼間でもかなり殺気を感じましたから・・・・  このエリアで、車で襲われかけたときがありました。 何も無い田舎道だったので、かなりビビりました。 近くに民家を見つけたので、夜中だったけど、車から飛び出して助けを呼びに行き、家からは誰も出てこなかったけど、車がすぐ去ったので大丈夫でした。  後日、知り合いも似たような車に襲われかけたと話を聞きました。 そのときは、車のトランクからライフルを出してきたと言ってましたね。

LA暴動が一番強かったエリアにあった日本人経営の民宿?に泊まった時も、そこはコリアンタウンとハーレムの境目だったのですが、午後3時から危険な匂いがしましたので、一人での外出はしませんでした。 夜中、よく銃声が聞こえました。

心理学ととっていた時に、未成年を更正させる仕事をしている方がゲストとしてきましたが、彼の話ですと普通は人種によってギャングを構成しますが、私がいた州は人種を関係なしにギャングを構成するので凶暴化しているといっていました。  ちなみに、先生はアジア人のギャングはすぐ頭を狙って撃ってくるので一番怖いといっていました。

どこにでもギャングがいるというより、明暗が分かれるかのごとく、治安が比較的いい場所、悪い場所がはっきりしています。  繁華街のネオンがなくなった辺りが結構危険です。  知らない土地にいった時は、一応地元の人に聞いてみたりしますが、大体夕方辺りから空気が変わってくるので、注意して行動します。

基本的に、黒人のギャングがいる所はハーレムなどだったりするので、別の人種は立ち入らないと思ったほうがいいでしょうね・・・  大体、町に住んでいると、この辺りはこの人種のギャング、この辺はこの人種のギャングが多いとかわかりますので、夜は近寄りません。  もしその地域を車で通らなくてはいけなくても、通り過ぎるのみですね。  赤信号等でとまらなくてはいけないときは、ちょっと周りを注意します。  ヤバイかもって思ったときは、止まらないように右折してみたり、減速・加速をしてみたりし...続きを読む

QアメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの

アメリカンフットボールのワールドカップについてですがアメリカはNFLの選手を出していないと聞きました。確かに出たらぶっちぎりで勝つと思いますがアメフトを広める為にもドリームチームを出した方がいいし他国にとってもいい経験になると思うんですがね。アメフトファンの意見、希望なんかあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

アメフトは格闘のある球技ですから、ドリームチームが本気を出したら、戦う相手が居ません。第一回と第二回のワールドカップ優勝の日本も、アメリカの学生田いょうに負けました(接戦でしたが)。このクラスチームがドリームチームとやるのは無謀としか言いようがないし、その日本より更に劣る各国との対戦は危険と言えるでしょう。実際、アメリカのようにトップアスリートがアメフトをやっている国と、失礼ながら、野球、サッカー、ラグビーと言った種目がトップアスリートをかっさらった残りでやっている他国とでは素質自体も比較にならないと思います。

NFLが海外を本格的なマーケットとして考えていないというのもあります。NFLヨーロッパにしても所詮はファーム扱いだし。日本にもマーケティングはかけるものの、普及活動は行っていません。更に言えば、お隣のカナダでは、12人でアメフト類似のカナディアンフットボールをやっていますから、そこに現在のNFLのフォーマットを持ち込むことも可能なはずですが、それすら熱心ではありません。

実際問題、NFLチームを誘致したいアメリカの国内都市はまだまだあるし、試合は基本満員ですから、これ以上の拡張をしなくても、ビジネスとしては十分なのだと思います。そもそも、海外で普及していない競技ですから、普及を考えればすべてNFLの持ち出しです。コンテンツ販売や海外興業くらいで十分と言えそうです。

アメフトは格闘のある球技ですから、ドリームチームが本気を出したら、戦う相手が居ません。第一回と第二回のワールドカップ優勝の日本も、アメリカの学生田いょうに負けました(接戦でしたが)。このクラスチームがドリームチームとやるのは無謀としか言いようがないし、その日本より更に劣る各国との対戦は危険と言えるでしょう。実際、アメリカのようにトップアスリートがアメフトをやっている国と、失礼ながら、野球、サッカー、ラグビーと言った種目がトップアスリートをかっさらった残りでやっている他国とで...続きを読む

Qロサンゼルス(ダウンタウン近辺)で夕飯食べれるエリア

年末に1週間ほどロサンゼルスへ旅行へ行く予定です。泊まるホテルはWilshire/Vermont駅から徒歩1分という立地ですので、ダウンタウン近辺が行動範囲になるだろうと思います。

ダウンタウン近辺の夜は危険なので出歩かない方が良いとガイドブックなどにも書かれていますが、夕飯を食べに出かけなければならないので、そうもいきません。夜でも比較的人通りの多い地区はダウンタウン近辺のメトロ駅の周辺にあるでしょうか?China TownやKorea Townは賑やかなイメージがありますが、どうでしょうか?

ちなみに男2人での行動です。

Aベストアンサー

ダウンタウンでしたら、いくつか美味しいステーキハウスやカリフォルニア・キュイジーヌやイタリアンがあります。下の方も書いていらっしゃいますが、コンシェルジェに御聞きになると良いかと思います。
ダウンタウンも、最近は趣のある古いビルがロフトやコンドに改装されて、若いアーティストタイプの人々が移り住んで来ているので、洒落たレストランが増えているようですし。

チャイナタウンだったら、ダウンタウンから近いです。夜、徒歩で歩き周るのはオススメしませんが、タクシーで往復するだけなら問題無いと思いますよ。私のオススメは、Empress PavilionかOcean Seafoodです。この2つは、週末の朝~昼の飲茶も美味しくてオススメ!です。
日本食だったらリトルトーキョーにいくつか、まあまあのレストランがあります。ここもタクシーで往復するだけなら問題無いです。
コリアタウンも同様です。
メキシカンだったら、ユニオンステーション近くのオルベラ街にレストランが集中しています。ここもタクシーの往復をオススメします。

ダウンタウンから比較的近くて(と言っても、タクシーで夜でも20分ぐらいはかかってしまうと思いますが)、夜遅くまで歩き回れるのは、Fairfax沿いにある、街並み風のモールThe Groveです。ここは、週末だと11時ぐらいまで人出があります。お店も月~土は9時まで空いていると思います。レストランもいくつかあるようですが、値段は結構高めです。食事だったら、隣接するFarmers Marketの中で食べるのがオススメです。いろいろな国の食事が食べられるし、値段も10ドル前後ぐらいに抑えられます。1940年代に作られた建物もレトロな感じで、私は好きです。

御存知かもしれませんが、LAには流しのタクシーがほとんど無いので、レストランからホテルへ帰る際は、レストランの人に電話で呼んでもらうとよいと思います。

ダウンタウンでしたら、いくつか美味しいステーキハウスやカリフォルニア・キュイジーヌやイタリアンがあります。下の方も書いていらっしゃいますが、コンシェルジェに御聞きになると良いかと思います。
ダウンタウンも、最近は趣のある古いビルがロフトやコンドに改装されて、若いアーティストタイプの人々が移り住んで来ているので、洒落たレストランが増えているようですし。

チャイナタウンだったら、ダウンタウンから近いです。夜、徒歩で歩き周るのはオススメしませんが、タクシーで往復するだけなら問...続きを読む

Q【NFL】背番号23番のレフリーは誰?

【NFL】背番号23番のレフリーは誰?
昔ジョニー・グリアーさんが23番を着けていましたが、彼は足に違和感を覚えて試合途中でリタイヤされました。

今年のNFLを見ていると23番のレフリーが居られますが、J・グリアーさんとは体格も違いますし、どちらの反則か手を振るスピードが今年の23番のレフリーの方が速く感じられます。

私はタッチダウンPRO-10月号、選手名鑑を買いましたがオフィシャルの名前までは書いてないようです。

1997年にNFLのレコード&ファクトという洋書を買うとオフィシャルの名前や普段の職業が載っていましたが、やはり同じように英語の公式ガイドを買うしかないのでしょうか?。この洋書は当時のNiftyアメフト・フォーラムで勧められました。

Aベストアンサー

へろへろっと調べてみたけど, これ?

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Jerome_Boger

Q河口でギャング(引っ掛け)釣り的にバイブを投げてスズキを獲っている人が

河口でギャング(引っ掛け)釣り的にバイブを投げてスズキを獲っている人がいました。最初は単なるギャングと思っていましたがよくよく見ると投げるのはバイブです。ほとんどスレと思います。大きいのを含め7-8匹かけており、口惜しくなりました(コチラはダツのみ)。

もう少し詳しく書くと、竿もリールもギャング用、投げた後の動作もギャングそのもの、ただし投げているのはバイブといった感じでした。時間は夜明けからその2時間後くらいです。

その場所は冬だと完全なギャング針だけで小さいスズキを掛ける人がたくさんいます。現在はバイブでギャングしてるわけです。当然バイブの早巻きで喰ってくる場合もあり私はその方法でやっています。

質問は何故バイブにスレ掛りするのか?です。推測するとバイブに寄ってきたスズキを竿を急激に動かすことで引っ掛けてるのでしょうが、口は使わないのにバイブに寄ってくるのも疑問なのです。

想像でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

私は基本的にシーバスであまりバイブレーションは使いません。

年間にシーバス釣りに行くシチュエーションとして

春・・・・磯マル・・・・ミノーイング・トップ

晩夏・初秋・・・・チニングのおまけ・・・・ポッパー・ペンシル

晩秋・・・・河口・・・・コノシロ付きのシーバス・・・・トップしか釣れない

晩秋・・・・上流部・・・・アユ付きのシーバス・・・・ミノーイング

これぐらいしか行かないのでバイブレーションを使う場面がほとんどありません。

ただ日中にバイブレーションでリアクションバイトを誘うなら1秒間にハンドル3回転ぐらいの
ルアーが結構速い駆け足ぐらいの速度で泳ぐぐらいじゃないでしょうか。
遅すぎても日中は反応しませんし、あまり速すぎてもバイトの下手なスズキは喰いきれないと思いますよ。
いくらファーストリトリーブと言っても青物じゃないのでやはり限度がありますよね。

それよりもファーストリトリーブの途中でストップを入れる追尾してきたスズキが急に止まって
ヒラヒラと沈むルアーに一気にリアクションすることがあります。

前記のいろいろ書きすぎたシーバスのスクール状態の時も前半は追尾してきて一気にバイトしていましたが
途中から追尾はしてもバイトしなくなったので一度急にストップを入れたら不規則にヒラヒラ落ちる
スピンテールジグのブレードに反応したのかそれからはそのメソッドでまたバイトしだしましたね。

余り長くなると悪いのでこの辺で。

私は基本的にシーバスであまりバイブレーションは使いません。

年間にシーバス釣りに行くシチュエーションとして

春・・・・磯マル・・・・ミノーイング・トップ

晩夏・初秋・・・・チニングのおまけ・・・・ポッパー・ペンシル

晩秋・・・・河口・・・・コノシロ付きのシーバス・・・・トップしか釣れない

晩秋・・・・上流部・・・・アユ付きのシーバス・・・・ミノーイング

これぐらいしか行かないのでバイブレーションを使う場面がほとんどありません。

ただ日中にバイブレーションでリアクションバイ...続きを読む

Qアメリカ人は強いチームが好きなのでしょうか

アメリカ人はスーパーボウルでは強い方のチームを応援するのでしょうか。
アメリカ人は強いチームが好きなのでしょうか。

Aベストアンサー

個人的な意見ですが、そんな事はないと思います。(傾向としては、強いチーム=人気がある(プレーヤーがいる)チームならば、そうかもしれませんが)


Superbowlに限ってい言えば、開催スタジアムは2年前には決定しているし、チケット販売もレギュラーシーズン中に開始しているので、Superbowlをスタジアム観戦する人の大半はイベントとして楽しんでいると思います。

*ドルフィンズファンの私としては、もしMDがSuperbowlに出る事があれば、何があっても応援に行くつもりです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報