アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミが報道しない森元総理の功績は

A 回答 (3件)

小泉政権誕生の遠因はあきらかに彼にあり唯一の功績でしょう。

• 0

その当時は「最悪の首相」と思っていましたが、下には下がいるようですね。

それはおいておいて、最悪だと思ったのはえひめ丸事件(ハワイ沖で日本の実習船が沈没した)ときにゴルフを続けていたと報道されたのはゴルフ場で待機していたらしいです。その他失言や悪い報道が多かったのですが、今思うと「言い訳しない人」だったかもしれません。
 Wikiペディアで調べたのですが(これやったのだれだったけ?と思ってしまうため確認しました)やはり台湾の元総統にビザを発給したのは森政権時代でした、公式にはひとつの中国ということになっていますが、旧日本領の中では台湾は相当な親日です。このビザ発給で大きく変わることはないと思いますが、ひとつの積み重ねだったでしょう。(現政権の台湾留学生に対する態度とはえらい違いです)
 やたらと外交ばっかりやっていたのは記憶にありますが(なぜかロシア関係が印象に残っていますが、それ以外も多数らしい)、日本では外交成果は認められないというところなのでしょう。
 あとWikiペディアを見ると いろいろ思い出して
 「そうひどい首相でもなかったな」というのが実感です。(というか今の首相がひどすぎ?)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E5%96%9C% …
    • 0
この回答へのお礼

今の首相は売国奴です北朝鮮拉致加害者に献金わたしたり

クリントン大統領に Who are you?って言っちゃったのが事実だったら、最大の功績だったんじゃないでしょうか?

「サメの脳ミソ」と揶揄された、失言大王の森元総理だから、このデマは、かなり事実として広まりましたね。

急逝した小渕さんの後任として、急きょ総理となり、基本は全て小渕さん路線の継承です。
森さんの功績と呼べる様なモノはないでしょう。

むしろ「IT革命」(これも最初は「イット革命」と発音したとか・・)などと言い出すと、IT不況に陥り、森さんが退陣した途端、景気が上り坂に転じました。
ある意味、奇跡的な総理だったと思います。

我が国の戦後の政治史に、総理として名を残したくない1人で、かなり上位です。
菅さん,鳩山さん,宇野さん辺りと共に当選確実です。
    • 0