アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 Premium
NEC
型番:PC-LS550ES3ER

Offis2010

メモ帳に保存できません。
以下のようなダイアログが表示。

パソコンを購入て数日です。初めてメモ帳を開いたのです。

ネット検索しましたが、見つかりません。
どうすれば保存できるでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「メモ帳に保存できません?」の質問画像

A 回答 (5件)

保存場所をデスクトップにしては、どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/21 20:31

あまり難しい説明は避けた方が良さそうなので簡単に。



(1)デスクトップのアイコンのないところで右クリック。
(2)[新規作成]-[テキスト ドキュメント]の順にクリック。
(3)作成されたファイルをダブルクリック。
(4)内容を入力し、上書き保存する。
根本的な解決にはなっていませんが、こちらの方法で確実にできるかと思います。

ちなみに「オフィス」のつづりは「Offis」ではなく「Office」ですよ。
あとメモ帳ということなのでOfficeは関係ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!
保存もしっかりできました。ありがとうございます。

ご指摘くださり、とても勉強になりました。ありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/07/21 20:29

「yu-za」の左側にブランクが入ってるせいではなかろうか?


Windows7はフォルダ名の途中にブランクがあってもいいけど、フォルダ名の左端にブランクがあるのは許してなかったと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼いたしました「yu-za」は、修正し書き直したのです。
惑わせてしまってごめんなさい。
今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。

皆様に御礼申し上げます。

お礼日時:2011/07/24 00:44

マイドキュメントに保存すればできると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。
ありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/07/24 00:50

再現させました。



「タグ一覧」というフォルダは、ドキュメントライブラリから移動させたかリネームしたか削除したはずです。
「タグ一覧」というフォルダをドキュメントライブラリに作成するか別のフォルダに保存しましょう。
「メモ帳に保存できません?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で今回は、ANo.2様の方法で保存できるようになりました。
いいろいろと戸惑うことが多く、本当に助かります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/07/24 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!