電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銃刀法違反とか武器所持集合罪とか、ちょっとでも武器になるものを持ってたら捕まる世の中ですよね
でも、最近住んでる場所が物騒になってきてるので武器を持ち歩きたいのです
毎日のように暴走族が走ってる状態です
恐ろしいことです
勿論、危険な目にあったら基本は逃げます
走って逃げます
しかし逃げ切れる日ばかりではないと思うのです
出所してきたレイプ魔(らしい。少なくとも暴力沙汰で捕まったのは本当)に腕を掴まれたりもしました…
その時は直ぐにどっかに行ったので大丈夫でしたが…
レイプ魔が野放しにされているのに武装することが許されないなんて!
中学生の頃はカツアゲされたし(逃げ切ったけど)、十数年年前までかつあげ犯が常にたむろしてたって有名な場所まであるし…
持ってても罪に問われない武器を教えてください
やっぱり鉄板入りスニーカーとかですか?
鉄板入りグローブは罪になりますか?
お願いします

A 回答 (13件中11~13件)

ご心配ですね。


怖くなると、すべてが怖くなってしまいますね。
  
>勿論、危険な目にあったら基本は逃げます
  走って逃げます
 これが、一番の武器です。
  現場を去ることです。
 二十歳を過ぎた頃、雑誌で読みました。
  「あなたも、本当は元いい人なのでしょう。
    こんなことしたくないんでしょう。」
  と相手の戦意を砕くことと書いてありました。

 脅かした相手の言葉に反応すると相手はさらに
  強く出てきます。
 わざと話を少し違えて返事をするのです。
  すると相手は「ヘッ この野郎おかしい胃のではないか?」
    などといいながら、戦意・攻撃意欲をなくして
   「マァ いいや」などといいながらいってしまったことがありました。
 トラック運転のバイト中は、木刀を60センチに切って先に五寸釘を長めに打った
  武器がはやりました。
    一応シートの後ろにしまっておきましたが、取り出すことはありませんでした。
 前述の『話術』でかわせるようになっていたのです。
  次に持った武器は、肘から中指の先くらいの長さでちょうど握れる位の厚めの板でした。
 最初のは重かったのですが、次にちょうど良い重さのものを見つけたので、素振りして
  自由に振り回せるようにしました。
 相手の肘の骨をたたき折るつもりで練習しました。
  三十歳半ばまで、大願成就と墨書して持ち歩いていました。
 (実は荒れた中学校の先生だったので、夜のパトロールなどに持ち歩きました。
   日本刀を持って怒鳴り込みにくる保護者もいたといい、
    生徒が椅子を蹴りおろし、鉄棒を外して脅かすこともあったのですが、
     この板をみると躊躇したのです。
      右手で持って左手の手のひらを叩いて威嚇しました。)
公務員をしていたので、地域の輩にはうまくだまされました。
 境界騒動で、職場への嫌がらせ電話を受けたりしました。
  ついには集団暴行を受けました。定年退職直前なので反撃しなかったのです。

なんと地区の輩は暴行現場の集会所を更地にして証拠隠滅に走りました。
 千葉県警察は、暴行現場の集会所の見取り図を所轄署の警部が持っていました。
 しかし、誰も逮捕しません。

 先の回答者様が千葉県といわれますので具体的に記述しました。
今はしょうよう状態です。
  インターネットはある意味武器です。   
 そこで、デジ録とデジカメを常時持っています。
   電話もほとんど録音しています。
  「何様だと思っているのだ!」と逆ギレした警部補は数分後に移動と嘘を言い、
   警部が担当になりました。(???)
>持ってても罪に問われない武器を教えてください
  やっぱり鉄板入りスニーカーとかですか?
   鉄板入りグローブは罪になりますか?
 今は現職の千葉県職員が暴行するほど切れやすい輩が多いので、
   デジ録とデジカメなどを武器にした方がいいと思います。 
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話術には自信がありません。
普通の会話ですら噛むので。
既に携帯のショートカットをビデオに設定してあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 09:49

今の時代で言うとあなたがカツアゲに会ったり


何かがあった時にそれを録音するレコーダー
法律的にはね。
自身のからだを守るなら、鍛えなさい、簡単に
折れない骨、拳、足のすね、普通は痛いがそれを
通り過ぎると足のすねと木刀でも乾いた音しかしない。
かーーん、なんてな
もひとつは、いかにそういう事態に陥らないかと言う
知恵を働かすことじゃな。
自分一人だったら逃げ足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体はもう鍛え始めています
木の板を拳の形に凹ませれるぐらいにはなりました。
いかにもなにも、向こうから来るので…。
逃げれる場合は逃げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 09:46

正当防衛の範囲なら消毒用アルコールとか、jippoのOILとか、ひとは戦う気になればすででも殺人はできますが割り箸での攻撃でも相手に刺されは致命的になります、



そんなことより警察なり生活安全課なりに一報しておけばいいのでは

私の住んでいる千葉ではお客さんがさんが暴行を受けても110番しない店が多いです(お店の評判のために)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬品系はちょっと使いこなす自信がないですね…
警察に一報しても無駄でした
鼻で笑われました
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!