電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銃刀法違反とか武器所持集合罪とか、ちょっとでも武器になるものを持ってたら捕まる世の中ですよね
でも、最近住んでる場所が物騒になってきてるので武器を持ち歩きたいのです
毎日のように暴走族が走ってる状態です
恐ろしいことです
勿論、危険な目にあったら基本は逃げます
走って逃げます
しかし逃げ切れる日ばかりではないと思うのです
出所してきたレイプ魔(らしい。少なくとも暴力沙汰で捕まったのは本当)に腕を掴まれたりもしました…
その時は直ぐにどっかに行ったので大丈夫でしたが…
レイプ魔が野放しにされているのに武装することが許されないなんて!
中学生の頃はカツアゲされたし(逃げ切ったけど)、十数年年前までかつあげ犯が常にたむろしてたって有名な場所まであるし…
持ってても罪に問われない武器を教えてください
やっぱり鉄板入りスニーカーとかですか?
鉄板入りグローブは罪になりますか?
お願いします

A 回答 (13件中1~10件)

簡易ブラックジャックなんてどうだろう。


缶ジュース(スチール缶・中身入り)を2~3本。適当な大きさの手提げ袋に入れておく。袋は振り回して物にぶつけても破損しない程度の強度を。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いつでも自然に持ち歩けますね!
小銭とかでやってみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 09:45

11です。


すいません変な書き方して。

柔らかくって言うのは、
料理にたとえて書いたんです。

様は、ボールペンをブッ刺すんです。
包丁の代わりに...
緊急時には一番効果的だと思いますよ。

杖はホームセンターなんかに売ってるかしの木で少し太いのを使えば1000円かからないと思います。

でも、石は良いですね。
例えると
石=銃
杖=剣
バック=ヌンチャク(?)
て感じじゃ無いですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ボールペンはいつでも持ち歩けますね。
確かに効果的だと思います。
1000円の杖ですか。
検討します。
バックの見た目で使い方がいまいち分からなかったのですかヌンチャクみたいな物なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 22:44

武器なんてその辺の石ころでも十分すぎる殺傷能力があるわけで。



鉄板とかあからさまな武器はすべて違法。

逆に日常の範囲の物ならすべて武器とはみなされない。
堅いガラスのコップ一つでもやろうと思えば人を殺せるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段から周りに何があるか気をつけるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 10:08

考え方を変えれば済む話です。


「持てる武器」から「武器になる持ち物」にすれば良いのです。
例えば
「ジュラルミン(アタッシュ)ケース」 ぶん回して退治します
「ワインボトル」物によってはハンマーでも一発では割れないほど硬いです。
「(小型)消化器」実用性無いですが強さじゃ抜群!吹きかけ殴れる!一台二役!!
「ステンレス出で来たボールペン」
首にさせば相手は致命傷から死にます。逆にこっちに度胸が入りますが、ペンを出した状態で手で持って歩くのは容易です。片手で握りもう片手で押し込む様にさします。
悪いやつは退治しよう!
「ポン酢用の瓶にウオッカ(できればスピリタスと言う種類)とライター」
瓶にウオッカを居れて底から、口の部分ギリギリになるように調節して口の部分に両面テープで貼ったガーゼやティシューに火を付け相手の三歩先に投げ落とす周囲2mはボウボウ燃えます!2本あれば、道路を火事に!
「ステッキ」
木でできたジェントルマンステッキとかが硬いです
アルミは弱い男ならおられます。
殴って頼ってイイ感じィ

「ボールペン」1本と「パチンコ玉」をワンカップをご準備ください。
まず、ボールペンで柔らかくなるように突きまくります。
後は地面にパチンコ玉をパラパラっと振りかければ追っかけられない秘技の完成です!
スパイ映画にもパチンコ玉はありました。
冗談混じりですが、質問には答えてますので...
    • good
    • 9
この回答へのお礼

杖、は考えていました。
近所に刀と杖を扱うお店ができたので。
しかし、高すぎます(泣)
最後の柔らかくなるようにがなんなのかよく分かりません。
ボールペンで何を突くんですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 10:07

わたし、そういう雰囲気を感じたときには


アルカポネ愛用の護身具、ブラックジャックを作ります
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9% …

応急的に作るなら、コンビニに駆け込んで
缶コーヒー2本と一番大きい買い物袋2枚をもらって
袋二重にして缶コーヒーを入れて
いざとなったときに振り回す
あたると痛いよ
普段携帯なら、マイバックとかで丈夫で柔軟性のいい物を探して
常時、缶コーヒーを携帯します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックジャックの人気が高いようですね。
真剣に検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 10:04

警察官が何もできないのは、LEDライトの懐中電灯です。



長さは30cm程度であれば、携帯していても問題はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの警棒にも使える、ってやつですか?
購入を検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 10:03

一番の武器はコミュニケーションです。


つぎに人脈。

独りで怖いなら強い人を頼りましょう。

武器を持っているから安全とは限りません。
絡んでくる相手はあなたが武器を持ち歩いていることを知らないのですから、襲われるときは襲われるんです。
逆に武器で応戦することで相手を刺激し取り返しのつかない状況になることのほうが怖いですよ。

ですので独りでいるときに絡まれたら 「逃げる」 が最良の判断です。


警察の取り締まりが緩いなら、警察へ直談判です。
それでもダメなら町内会で自警団もどきを立ち上げるなどしてみてはいかがでしょう。
(これが人脈とコミュニケーションね)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コミュニケーション力には自信がありません。
職場の人は皆強いです。
多分普段たむろしてる不良たちが全員襲ってきてもなんとかなるぐらい強いです。
でも家族のある人達なので頼りたくありません。
逃げ切れない場合もお願いします。
警察への直談判はそれに近いことを行う予定です。
自警団を立ち上げたときの武装方法もお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 10:02

“空手”“合気道”“少林寺拳法”“ボクシング”等、「格闘技」を習得したら如何でしょうか?



自分の肉体を“武器”並みに鍛えれば警察に捕まる事はありませんよ。
その“武器”で相手にケガを負わせたり、殺めてしまったら逮捕されちゃいますけどね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず筋トレをしています。
置き場所が確保出来ればサンドバックも欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 09:59

主に『切る」系の武器は規制が多いのでそれは避けた方が無難です




1.スプレー系
 痴漢撃退用催涙ガスなど

2.電気系
 スタンガンなど

3.鈍器系
 杖、ブラックジャックなど

・・・正直色々ありすぎます

で、個人的にお勧めなのが暗器・格闘武器系です。
いざというとき、比較的大きなものだとカバンなどから取り出すまにヤラレテしまいます。
 そこで手軽なのが暗器ですね
個人的には『クボタン』がお勧めです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9C% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

武器として販売されてるものはちょっと…怖いですね。
鍵を束ねて使う感じの部分はやってみようと思います。
ありがとございました。

お礼日時:2011/07/23 09:58

コショウで痴漢を撃退したという女子高生の話を聞いたことがあります。


とりあえず、日用品で代用できそうなものを。

個人的にお勧めなのはスプレー系ですね。
「エアーサ○ンパス」とかが顔にかけられようものならもう…、数分は眼を開けられないでしょう。
制汗スプレー系や殺虫剤スプレーなんかも使えるかも知れません。
トウガラシのエキスを霧吹きに入れておけば、スプレーの代用もできます。
ただそれらのものを使う場合、安全性が保障されてないので、後々問題になる可能性もあります。
ちゃんとした暴漢グッズを用意できない場合の保険ぐらいに考えておく方が無難でしょうね。

あとは、米のとぎ汁を小さめのペットボトルに入れて、持ち歩いてみてはいかがでしょう。
出来るだけ濃い方がよいです。
何に使うんだと思われるでしょうが、保存して数日経った米のとぎ汁は、とてつもなく臭いです。
相手にぶっかければ、怯むことは必然です。
念のために書きますが、真面目に回答してます。


暴漢にあった経験はありませんが、相手を攻撃するのはよくないと思いますよ。
決して道徳的な意味ではなく、逆上されてもっと危険な状況になる可能性が高いからです。
相手を攻撃し倒して身を守るのではなく、ひるませて逃げることを優先しましょう。
なので、「武器」を探すのではなく、「護身用具」をお探しになった方がよろしいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は鼻が利くし目も弱いのでそういったものは自爆すると思うので止めておきます。
一度逃げても次もあると思うので勝てないと駄目だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!