電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows sever 2000 を修復インストールしようとCD-ROMディスクでブートし、暫く待ったあと
「ようこそ ~」のセットアップオプション画面になるかと思いきや、下記のようなブルースクリーンエラーが出てきて先に進めません。

stop 0x0000007B(0xF2463848,0xC0000034,0x00000000,0x00000000)
INACCESSIBLE_BOOT_DEVICE

if this is first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. if this screen appears again, follow
thes steps;

check for viruss on your computer. remove any newl installed
hard drives or hard drive controllers. check your hard drive
to make sure it is properly configured and terminated.
run CHDSK /F to check for hard drive corruption, and then
restart your computer.

refer to your getting started manual for more information on
troublesshooting stop errors.

HDDの故障でインストール出来ないという事なのでしょうか?
BIOSの設定を見てもHDDは認識していないようです。

新品のHDDに変えて試したところ「ようこそ」画面は出るので
CDの問題ではないと思うのですが…

お分かりになる方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。

A 回答 (2件)

マイクロソフト下記URL参照してみてください。

---Windows 2000 におけるエラー メッセージ "STOP 0x0000007B" のトラブルシューティング方法
http://support.microsoft.com/kb/822052/ja

ただし、BIOSレベルで認識されていないのは論外なのですが・・・。
どのようなHDDなのでしょうか。
    • 0

修復環境で他の場所にあるバックアップから戻そうとされているものでしょうか?

そうで無い場合、単なる修復はハードディスクの内容が大幅に変わった場合は上記のブルースクリーンが出ますよ!使用中のHDDがBIOSで表示されないとはどういう事か解りますか?
故障してるので新規にインストールをせよと書いてありますけど?
    • 0