電球を取り換えるだけで家族を見守る

今、高校生なのですがヨシズヤ系の所に企業訪問に行くことになりました。

その会社の人と面談をするのでしょうか?
それとも会社内を見学するのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

人事責任者です。

貴方が言う企業訪問は、会社の人と面談はしますが、それは面接試験ではありません。通常は、会社の内容を会社案内等で一通り説明し、そのあと会社内見学して感想を聞いたりして終わりです。長くても2時間程度です。これは面接試験ではありませんが、面談者の心の中は、軽い模擬面接試験になっています。ですから、ある程度はハキハキした対応に心がけ、面談や会社見学ではメモを取るなどして面談者に対して自分のことを印象付けておくと良いですよ。できればインターネットで事前にその会社HPを見て1個でもいいので質問を考えておくと尚良いです。要するにライバルたちにここで差をつけておくと本番の試験で有利です。
    • 0