アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今好きな人がいますが年齢が9歳上なので告白するべきかどうか悩んでいます。

私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。
合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。

私は付き合いたいという気持ちもありますが、まだ結婚はしたくないと思っています。
何でも話せる人なので自分の結婚感・好みのタイプなどについて伝えています。

40までには子供欲しいと言っていたので、彼女の年齢を考慮すると自分は今後も友人として接したほうが彼女の為になるのかなと思ってしまいます。

こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。

ちなみに彼女は過去に最高7つ下の彼と付き合ったことがあるみたいで、年上の人とはあまり付き合ったことないそうです。結婚するなら30代40代がいいなーとも言っていました。

A 回答 (5件)

>私の年齢が28歳、彼女の年齢が37歳です。

>合コンで出会い食事に過去何度か誘っていますが毎回会話も弾み楽しい時間を過ごせています。

結婚する気がないのであればあと7から8年くらいは彼女と
一切かかわらないで下さい。 彼女がもし45歳くらいになれば
子供を生めない体になっているでしょうからそれから存分に
付き合ってください。  女性としては最高の時期ですね。
楽しみですね。 
    • 0

>また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。

付き合いません。

何故なら出産する上で年齢が上がるにつれリスクも増すから。
    • 0

20代後半~30代の女性の立場からすると1番の回答した方の意見と同じです。

結婚や出産を意識する年齢だし、結婚意識しないのならば付き合わないほうがいいかと。
必ず彼女になった場合にその事で揉めそう。
結婚現状で考えてないのを伝えて付き合うのなら別にいいのかもですが(女性の方も選べるし)
まだ結婚はしたくないと思ってるのに言わないで付き合うのは、女としてはどーかと思ってしまいます。
女性としての意見でした。
    • 0

友人として接した方が彼女のためってそれは大きなお世話なんじゃ

友人、家族、恋人、深い関係でもないのに年齢を考慮して友人って、しかも彼女の為って何だろ?

告白して、相手がどう思うとかは相手の自由です

勝手に色々考えて、一歩引いてるというのは、逆にその女性のあなたと付き合うという選択肢の自由を

奪っているという事にもなると思います、好きで告白したいならすれば良いと思う。
    • 0

年齢差は本人同士の性格などの問題があるので、あまり気にしなくていいと思いますが・・・。

・自分はまだ結婚したくない意志がはっきりしている
・相手が37歳で子供が欲しい

この条件がそろうとあきらめた方が彼女のためだと思います。
37歳だと本当の意味でタイムリミットになってしまうので、結果論で結婚に至らないなら仕方ないですが、初めからその気がない場合は、相手が取り返しがつかないので。
40までに産むということは、少なくとも1年以内に結婚のイメージがわかないっていうのは、事実上、間に合わないのと同じですからね。

〉こういう場合皆さんならどうしますか?また女性側から見たらこの年齢で結婚できるか分からない年下の男性と付き合おうとしますでしょうか。

子供が欲しかったら思わないと思います。
しかも、”できるかわからない”のではなく、あなたは”する気がない”のだから、余計に。
ただ、あなたが結婚する気がないということが自分の中ではっきりしてるっていうことは彼女はわからないわけなので、このまま関係を近づけてしまうといらぬ期待をさせる可能性があって残酷です。
子供が欲しい30代女性は恋愛と結婚は、必ず同じ線上にありますから。

別に脅かすわけじゃないですが、男性と違って女性は生物学上のタイムリミットがはっきりしているので、それなりの年齢の人を相手に選ぶときには、一応、相応の覚悟が必要です。
そこは、動かしようのない事実なので、肝に銘じておいてほしいと思います。
    • 0