プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

棟続きの賃貸一戸建てに住んでいる者ですが私の家の庭だけ雑草が生えています。他の方は処理しているから生えてないとは思いますが。 雑草処理ってどうやるのがベストですか?今は抜いてますがまた生えてきちゃうし…どうすれば雑草のない綺麗な庭になりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

雑草は,大きくなる前に根っこから抜くのが一番でしょう。雨上がりが土が軟らかくて抜きやすい。コツは,毎日時間を決めてやることです(10分とか15分とか)。奇麗な庭にするには,雑草に変わる花やグランドカバーになる草などを植えるのもいいです。あとは,土を数センチ掘って,玉石などを敷くのもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
毎日時間を決めて(15分)草を抜く事にします。
まさに継続は力なり…でしょうか!?
やる気を起こしてくださりありがとうございました。

庭に対して、愛着がなければ、除草剤を撒いてください。

一番簡単です。
但しそれによって生き物に与える影響度についてはよくお考えください。
子供はもちろん、小動物、昆虫、鳥によくないのは周知だと思います。

それが嫌な場合でしたらすべてコンクリートを打つか、砂利を撒くかですが賃貸では難しい。

よく不要のカーペットを敷いているのを見かけますが、それも方法でしょう。

でもせっかく庭があるのでしたら、もっと楽しまれてはどうですか。
花が育てば花のために草を取る、それは楽しみに変わります。

この広い地球なのに、ほんの一部分である我庭に芽を出してくれた植物が愛おしくなります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!と納得しました。今まで楽しむと言う考えは無かったです。見方を変えるのも手ですね。
回答ありがとうございました。