プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人と10月後半あたりに海外旅行をする予定です。

オーストラリアのエアーズロックに行こうと言っていたのですが、旅費だけで安くても15万ほどかかってしまいます。。。

7万で抑えられて、なおかつ雄大な世界遺産を楽しめるお勧めの世界遺産のある場所はありませんか??

いまのところ、アンコールワットが候補で出ています。

日数は5日ほどです。

エアーズロックを楽しめるツアーが10万弱であれば、友人の望みもかなえられるのでいいのですが・・・
そちらも併せて教えていただけるとうれしいです。

宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

アンコールワットは、確か日本人には一番満足度の高い世界遺産だと読んだことがあります。


そこへ7万円で行けるのなら、もう決まりでしょうかね。
世界遺産はいろいろあるんですが「雄大」でなければならないのですか?参考までに「マカオ」も、7万円以内で行ける世界遺産だと思います。
「雄大」にこだわるなら自然遺産限定でしょうか。ウィキペディアで調べたらベトナムのハロン湾も世界遺産のようです。
7万円で行けそうでしょうか。

オーストラリア行きは、格安航空会社のジェットスターが、たまに驚きの格安セールを行うことがあります。
もちろん座席数限定でしょうから、タイミングと運も大きく左右しますけど、そういうセールを見つけられれば7万円でなんとかなる時期は、あるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人には一番満足度が高い…

とても魅力的な回答でした☆ありがとうございます。

正直、アンコールワットの知識だけでいっぱいいっぱいで(^_^;)ほかのところは今のところあまり興味ないです。

相方と話し合います!

お礼日時:2011/07/26 19:44

オーストラリアをお薦めしたいのですが、、10万だとやっぱり飛行機代でいっぱいいっぱいですね、格安を使ってもです。



ならば、いっそ、小笠原をおすすめします。
船中2泊、現地3泊で10万ぐらいのツアーがあります。

ここは飛行機ではいけないところがみそです。
あの雄大さ、特に海(海中公園)の透明度、すばらしさは筆舌に尽くしがたい、です。

船の旅なんて、、と思うかもしれませんが意外と楽しいですよ。
私は一生の想い出になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小笠原も私の中では候補にあったのですが

相方が海外がいいと(笑)

でも船旅も素敵ですね!


話し合いして揉めだしたら候補として上げてみようかな、と思います☆

お礼日時:2011/07/26 19:54

こんにちは。

アンコールワットのまわしものです(笑)

確かに、7万前後のご予算と5日、というともうこれはアンコールワットが最適と思います。

世界遺産といっても文化遺産と自然遺産があるので、エアーズロックの大自然の「雄大さ」を求めていた・・・となると、少々方向性が異なるかもしれませんが。「雄大な」で思い浮かぶのはグランドキャニオン、イエローストーン、グレートバリアリーフ・・・なんかみんなアメリカや豪州ですねぇ。アンコールワットはどちらかといえば、「荘厳さ」を感じます。

正確には、世界遺産としては「アンコール遺跡群」で、アンコールワットを含むおびただしい遺跡の数々なのですが、それにしても素晴らしいですから、ぜひアンコールワット、バイヨン寺院(アンコール・トムの中)、バンテイ・アイスレイ(彫刻が美しい遺跡) あたりの必見!遺跡をぜひ見てください。

アンコールワット近くのプノム・バケンに登れば(夕陽の定番で、簡単に登れます)、そこからの眺めは熱帯雨林が続くので異国情緒があるでしょう。

この回答への補足

あ お礼言うの忘れてました(笑)

ありがとうございました!

補足日時:2011/07/26 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりアンコールワットに行く気になってしまいました!
さすがマワシモノなだけありますね(笑)

いま相方にメールしてます。ぜひアンコールワットに行きたいです!


荘厳さ…観てみたいですねぇ


行きたいなぁ(*^o^*)

お礼日時:2011/07/26 19:51

>なおかつ雄大な世界遺産を楽しめるお勧めの世界遺産のある場所はありませんか??




北京で万里の長城なら、それくらいの金額であると思いますが。

http://tour.his-j.com/ct/search.php?default_airp …|23320|%E5%8C%97%E4%BA%AC%20%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC||S|e|14780654608
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界遺産 ということで万里の長城は一瞬候補に出たのですが
相方が中国はいやだと…

というか私もちょっと怖いんですよねー

とはいえ、一生のうち一度は行きたいですが。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!