プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめてフランスに行くのですが、フランス語がわかりません。
スペインには何度か行っていて、カタコトのスペイン語なら分かります。
英語は微妙です・・・。

フランス(パリや他の地方とか)でスペイン語は通じますか?

フランスに詳しい方、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

今フランス(パリ)に住んでいます。



残念ながらスペイン語はあまり通じないと思います。
パリ市内は英語が通じる人も多くいますが・・・

パリに住んでいるフランス人の中にもたまにスペイン語・イタリア語・英語とか
何カ国語も話せる人がいます。
でもそういう人達が観光地にいる可能性は少ないと思われます。

フランス人はこちらが少しでも頑張ってフランス語を話すと
全然違う態度で接してくれます。
ですので初めから英語・スペイン語で話すのではなく、少なくとも挨拶だけでも
フランス語で話すといいと思いますよ。
    • good
    • 2

スペイン語を第二外国語で習っている方は


多いと聞いたことがあります。

しかし、フランス人は母国言に誇りをもっている方が多いらしくて
別の言語で話しかけられても
フランス語で返事をするパターンが多いそうです。

私もフランス旅行した時にフランス語が分からず
英語を使ったのですが
ほとんどの場合、フランス語で返事されてしまい
???でした・・・。

ディズニーランドと凱旋門の所のスタッフは
英語で返事してくれましたよ。
    • good
    • 1

日本での韓国語と同じくらいかそれ以下でしょう。


同系言語と行っても話せてもメリットはありませんから外国語として学習する人は少ないです。
下手すると観光地やオタクなら日本語の方が通じるのでは?
    • good
    • 1

昔の話ですがフランス人はプライドが高く英語とかスペイン語が


理解できてもしゃべってくれないかもね~。
でも人によるかも・・・・・。実際チャレンジしてみましょう!
でもそれよりもいいのはカタコトのフランス語でもいいから
そっちでがんばってみてはいかがでしょうか。
オボワー。
    • good
    • 0

言語に共通する項が多いらしく、イタリア人やスペイン人、チリ人などは極短期間でマスター出来るようです。

また、単語も似たものが多いようです。単語が英語と同じ綴りの物も多いので、簡単な辞書を持って行けば、大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!