電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アデリーのフォアにヴェガプロとファスタークG-1どちらが合うでしょうか?硬度が硬いラバーを求めてます。どちらが硬いでしょうか?それと重量はどちらが重いですか?
 また、テンション系で硬いラバー(重さも)はなんですか? 教えてください。

A 回答 (2件)

アデリーにはファスタークGー1の方が合うと思います。

連続攻撃や速攻プレーがやりやすいです。
また硬めのテンション系ラバーは
テナジー05
テナジー25
テナジー64
スピンアート
ブライス・スピード
ラウンデル・ハード
ブライス・ハード
スレイバーG2
アグリットスピード
ライズスピード
バリアップ
ブリオ・スパークスポンジ
エクステンドHS
プライド
などがあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、G-1ですか!迷っていたので参考になります。ありがとうございました!!

基本的にどちらもドイツ製で、スポンジ硬度は確か双方共に47.5度だったはずです。

このあたりの硬度は各メーカーでも似たり寄ったりになりますね。テナジーも含めてスピン系テンション(最近の気泡が荒いスポンジのテンションラバー)では一般的です。
製品には硬度の誤差があるので、ショップ経由でメーカーに頼んで、とにかく重くて硬いものを探してもらったらよろしいでしょう。
スピン系テンションの中で、最も硬いのはスピンアートですかね。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも似ていているとは驚きました。また、スピンアートが硬かったとは知りませんでした。
書き込みありがとうございました!!