プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナイナイ岡村さん殺害を予告=区役所にメール、大阪の男逮捕―警視庁2011年7月25日14時6分
印刷

. お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんの殺害を予告するメールを東京都港区のホームページ(HP)に送ったとして、警視庁愛宕署が脅迫容疑で、大阪府松原市岡、無職田村唯和容疑者(28)を逮捕していたことが25日、同署への取材で分かった。

同署によると、容疑を認め、「嫌みな発言をし過ぎたと思ったからやった。殺すつもりはなかった」と供述しているという。

逮捕容疑は20日午後4時35分ごろ、港区のHPに「ナイナイの岡村が共演者や後輩芸人の悪口ばかり言ったり、いじめたりするので、23~24日に殺します」とのメールを送信した疑い。 

[時事通信社]
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT2011072500 …

岡村にムカつくからといって、なんで区役所のHPに犯人はこんなメールしたのか?

犯人は、後輩芸人の友人、知人なのか?単なる視聴者の犯行だと思われる。

そもそも岡村の芸って後輩芸人や共演者をイジめてなんぼ、って云う芸風でしょ。
後輩芸人もイジメられてなんぼ、って云う芸風でしょ。
岡村から悪口・イジメをとったら、岡村や後輩芸人は明日から仕事を失ってしまう。
犯人は、岡村の芸風と後輩芸人の立場を解ってないのだろうか?

最近の芸風、芸人、視聴者をどう思いますか?

A 回答 (4件)

岡村さんのアレはああいう芸風で、そういう役作りなのですし、

普段は至って真面目な人ですからねぇ。

以前ちょっとだけ裏側で見ていた事がありますが、
普通に普通の人でした(笑)

正直私は岡村さんより福徳に腹が立ちますが……。あと品川とか。

>>最近の芸風、芸人、視聴者をどう思いますか?
芸人とかについては、なんて云うか、変な役作りしたり、
よく分からない変な行動で笑いを取ろうとする人が増えた気がします。

視聴者も螺子が大気圏外まで吹っ飛んでるのが増えたと思います。
規約に引っ掛かるかも知れませんが、キチ○イ染みてるのがよく見られます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりで普段の岡村は、謙虚というか真面目というか意外と几帳面なんですよね。
TVだから、そういう変なキャラを前面に出して受けをねらっているんでしょうね

ナイナイの岡村さんがイジメてるなら、とんねるずの方がもっとヒドいでしょ

最近とんねるずには嫌悪感を感じるから県民ショーの方を見てますけどね
嫌なら見なければ良いだけの話ですよね
    • 0
この回答へのお礼

>嫌なら見なければ良いだけの話ですよね

おっしゃるとおり

1、なんで区役所のHPに

吉本や本人に送りたかったが、メアドが見当たらないので適当なところに送ったのでしょう。

2、岡村の芸風と後輩芸人の立場を解ってないのだろうか?
 芸人が悪口を言ったり、いじめたり、だましたりする。そういうことをされた方は困ってしまう・・・というのを喜んで見る人がいる反面、嫌悪感を抱く人もいます。
 犯人は後者だったのでしょう。つまり、そういう芸風そのものが嫌いだったということ。

3、最近の芸風、芸人、視聴者をどう思いますか?
 岡村さんがバスケットボールを繰り返しぶつけられるといういじめを受ける(演出)という番組がありましたが、これに対していじめた芸人や出演した女性タレントのブログが炎上したり、もとバスケ選手のブログに非難が集中したりしました。
 いじめという演出に嫌悪感を抱き抗議する視聴者も多いということですね。
http://www.j-cast.com/2011/07/25102388.html?p=1
    • 0
この回答へのお礼

バラエティなどの番組では、ヤラセとか芸人が制作のスキームに則ってただ受けを狙って進行しているだけなのに真に受けて見てしまう視聴者が多いんですね

テレビのお笑い番組をみて、すぐに熱くなる、、方がおかしい。

まだまだ、人間として未熟なのでしょう。

まぁ、芸能人とかは、そういう脅しのメールとか来ることも

すでに織り込み済み、、ではないでしょうか?

結構、岡村さんも「このような脅迫メールが俺の処に来るようになった。

俺も一人前になったのだなぁ~」という感想を持ったのではないでしょうか?

人気がある、、、という証に なったのでは?

それくらいの太っ腹でなければ、芸能界では生きていけません。
    • 0
この回答へのお礼

岡村は、もはや大物芸人の一人になったのであろうか・・・・・