プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には既婚男性の知り合いがバイト先にいます。

彼に何らかの憧れや尊敬の念で好意がない、と言ったら嘘になるかもしれません。


1、仕事中よくからかってくる(他の人にも絡むけどからかったりはしていない)

2、互いの個人ブログでよく交流がある(同じバイト先の人たちはブログを知らない。またあるバイトの子がやってるんですか?と彼に聞いても教えないと言っている)

3、私の誕生日を覚えていてメッセージをくれた

4、前お土産をあげたらお返しに旅行行った際にお土産を買ってきた。(わざわざメールでお土産買ったよと言ってきた)

5、仕事中私がドジったり売り上げに貢献した際などにあだ名で呼んでくる

6、仕事内容はメールだけど雑談はブログのメッセージ機能で。(以前聞いたら嫁が携帯を見るからメッセージで送っていると言っていた)
7、食事に連れていってあげると個人的に言われた。(結局2人ではないけど一緒に行った)


こういった思わせ振りな行動をとるのはなぜだと思いますか?
私に少しの好意があるからですか…?
既婚者男性の心理がわかりません。

回答いただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

好意があるというよりも、


単純に質問者様が
『可愛い』んでしょうね。

こういう男性は、もちろん奥さんも大事なんです。
ですが、質問者様には、奥さんにはない(もしくは奥さんにも過去にあったが今はなくなってしまった)素敵な魅力があるのでしょう。

声のかけかた、メールの仕方、すべて後腐れないですよね。
ちゃんと一線を越えずに質問者様を可愛がっているのがわかります。
質問者様と不倫まではするつもりなさそうです。


そして、この質問の内容からも、質問者様にも不倫願望はなさそうなので、結論からいいますと、この既婚男性には今の距離感のままたくさん可愛がってもらって、せっかくなので自分を磨き、自分をワンランクアップさせちゃいましょう!

相手の好意に乗るのもいいですが、決して心を振り回されてはいけませんヨ!

そして、素敵な彼氏ができたら幸せそうに報告して、心の中をガッカリさせちゃいましょう☆

それが、既婚男性とのいい距離感を保った楽しい付き合い方です。
    • good
    • 1

おはようございます。



貴女の期待通り(?)、彼は貴女に好意を持ってますよ。

残念ながら仕事が出来て生活感を見せない男性は、共通してこのように女性を悩ませます(苦笑)

常に恋をしてトキメキ、自分を磨いているのです。 既婚者であれば奥様がいるので、仮に他の女性にフラれても瞬間的にも独りになることはありません。 そこが独身者にはない、余裕があるのです。 こうした条件が揃った男性には、女性も惹かれていきます。

よく独身女性の口から出るのが『いいなと思う男性は、みんな結婚してるのよね。』と‥ これが生涯一度も結婚出来ない男性と、何度も結婚する男性がいる理由ですよ(笑)

女性も恋をしていると、彼氏が居ようが居まいが‥ 独身であろうが人妻であろうが、美しく魅力を感じます。 浮気や不倫は当人同士の問題で、第三者の意見はあくまでも参考程度にしかなりません。 彼はラフにチャンスを伺ってるだけです。 これから先の二人は、貴女だけが知ってるのですよ。

少なくとも、彼は貴女がお気に入りです。 似たような流れで、私たち夫婦は結ばれました(笑)

悪いことと思えば距離を置き、良かれと思えば自然に口説かれることです。
ハッピーエンドになることを願ってます!(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待通りではないと言ったら嘘になると思います。そこは自覚症状有りです。今まで年下男性、ましてや既婚者の方と交流がなかったので、バイトを初めて同じ空間に10ヶ月もいたら大人の魅力にやられてしまうこともあると思います…。
今は普通に構ってくれるだけで嬉しいと思ってしまって…。
でも彼は異動してしまうかもしれないんです。
結婚してる以上何も出来ないししないけれど彼と全くの関係がなくなってしまうのは怖いです…。
回答者さんは結ばれたとか凄いですね。
彼は奥さんのことなんだかんだ好きだと思うからハッピーエンドなんてないけど自分の気持ちはあまりしまいこまずに過ごしたいです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 09:26

私の分析はちょっと違います。


好意があるのは確かですが、それ以上ではないし、あなたが何もしなければ、何も起こらないと思います。

幾つになったって、異性と親しくするのは心がときめくものです。
そういう意味であなたはとても好ましい女性です。
だから、あなたは自分の女性的魅力に自信持っていいですよ。あなたはとても素敵な女性のはずです。

だからといって、奥さんを裏切ってあなたに乗り換えようとか、とにかくあなたを食ってやろうということではないのです。
そういう風に考えている人は、そんなまどろっこしいことをしないでも、サクッと難なく釣り上げていくものです。
逆に、もしよからぬことを考えているのに、そんな回りくどいことをしている男は、一般的には、なにやらせてもドンくさい男性です。

さて今後の展開は、あなた次第です。
好意は持っていることから、あなたのアタックによっては、奥さんから奪うこともできるかもしれません。
あるいは、そのまま放っておいて、ちやほやされている状況を楽しむのも一興です。
私は、適当に節度を保って、恋愛ゴッコを続けるのが、あなたにとっても彼にとっても楽しいのではないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後の展開は私次第…ですか。 まだ20になったばっかでこういった問題の解決策がわかりません。例え私が彼のことが大好きだとして、私が行動を起こすことはいいことなんでしょうか?
確かに今まで年が離れた知り合いがいなかったので私はその大人の魅力にやられてしまっているのかもしれません。今のままが楽しいと思う反面これでいいのかと思ったり、彼のことが好きなのかと思う反面、先のない未来を思い描いても仕方がないと思ったり。
彼は気分屋だから今後の付き合いで自分の気持ちを整理していきたいと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 09:19

>こういった思わせ振りな行動をとるのはなぜだと思いますか?



貴女がセクシーな女性の場合は、最終的に肉体関係を求めています。

貴女がセクシーでない女性の場合は、最終的に単なる暇つぶしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はセクシーではないです。20だけど見た目中学生って言われる程ですから…。必然的に後者になりますね。こういった判別方法は考えたことなかったので勉強になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 09:12

既婚男性です。



危険な状態ですね~。
その男はあなたに好意を持っています。
あなたも分かってますよね。

浮気をしたいと思っているかどうかはわかりません。
でも危険は十分あります。
夫婦仲が上手く行っている男だって容易に落とし穴にはまるので。

あなた自身が世界中で彼以外目に入らないくらい好きならどうしようもないですが、
そうでないなら一線を引くべきです。
2人きりで会わない、飲みに行かない、高価なプレゼントは受け取らないなど。
今までより少しだけ距離を取った方が良いと思います。

けれど線を引かれると一気に彼がハマッてしまう危険もあります。
もし彼から猛烈にアプローチを受けたら、とにかく無視です。
返事しちゃいけません。
通常の会話は普通にやって、普通のつきあいは今まで通り。
あなたを求めるような会話やメールになったら全てスルー。
そんな関係は望んでいないということを鉄の意志をもって態度で表すしかないです。
彼の頭が冷えれば、元の仲の良い同僚に戻れるかもしれません。

いずれにせよ、距離感を測りながら細心の注意で対応をしていったほうが良いのは確かです。
転ばぬ先のなんとやらです。

夫婦の修羅場のドロドロに巻き込まれたら大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険な状態なんですね…。彼のこと好きだけど世界中で彼しか見えないという程ではないです。私は多分、大人の魅力にやられてしまっているのかもしれません。
彼はこういったことに疎そうだし私はただの暇つぶしに過ぎないことはわかっていますが思わせ振りな行動をとることの意味がわからなくて…。
どうせ今後なにもないのだから私は普通に過ごすしかないですよね。
普通よりは仲がいいような関係でいられるよう頑張ります。

お礼日時:2011/07/26 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!